----- -- , --
スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
05-20 Sun , 2007
5月20日
この日を見て「王監督(現ソフトバンク)」の誕生日だ!って思い出すのは同年代だと思う。。

わたしが物心ついたとき、長嶋は既に監督で、王は選手だった。だいたい、わたしが野球の存在を知ったのは、昭和50年('75年)、カープが初優勝した年だったので。カープファンの両親が、優勝した日にすべてのスポーツ新聞を買いまくっていたのを思い出す。そういう「刷り込み」によってカープファンになっちゃったわたし。ただし、長い間野球は嫌いだったけど。

小学校の時、父が仕事の関係で後楽園の1塁側の内野応援団の真ん前、という席のチケットをもらって試合を観てたのだが、カープにホームランが出るたびに喜んじゃって。。ええ、わたしは怖かったっす、1塁側の讀賣の内野応援団の人に睨まれて。「喜ぶの止めろ」と思いましたわw

そういえば、こないだ阪神戦を観てたら、知らぬ間に桧山が「大ベテラン」になってた。わたしの中の阪神の「代打の神」といえば、真弓かねー?そのあと、八木になって、そんで今は桧山か??

時代は移り変わるねえ~、、
11:18 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<マイミクTさんと | ホーム | 今ごろ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/214-8a128e5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX
