----- -- , --
スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
05-26 Sat , 2007
病院に行ってきた
昨日は病院の日だった。
まぁ、なんだかんだいって、最近の調子はものすごくよくなく(原因はこちらでは分かっている)日中はほとんど「寝逃げ」してるんだけど、取り敢えず、向こうが気づくまでは何も言うまい、どうせ、体重が減っただけで「体重が減りましたね」という主治医だ。調子が悪ければ「調子が悪いんじゃないですか」と言うと思って。

以前、セラピストさんのところに通っていたが、あれはもう1ヶ月くらい前に終了した。計4回通ったかな。あそこはよかった。ただ1ヶ月前の状況と今のわたしの状況はまたまったく違うわけで、、でも結局、あそこに通っただけで、自分を見つめ直すことができて、かなり役に立っている。現に調子の悪い今でさえ「多分、こういうことなんだろう」と分析できているから。もっともどうしようもないときは、また連絡取って行くだろうけどね。あそこはメールでも相談できるし。

で、昨日のことに話は戻るが、結局特に何も言われなかった。と言うかむしろ「目標(シドニー行きのことね)が定まったことで、生き生きしてきたんじゃないですか」とまで言われてしまった。わたしは「ああ、他人から見るとそう思うような顔つきになってきたんだなー」と逆に驚いたけど。「不安定だったのもだいぶ落ち着いたようですね」と言われたので「はぁ、まぁ」みたいな(笑)。結局IDAHOのこともなーんにも言わなかったし。

彼女は昨日、会社に行って、夜に家に戻ってきたんだけど、わたしが「特に何も言われなかったよ」と言ったら「やっぱり、以前と顔つきがまったく違ってるからね。今はとても人間らしい顔をしている」って言われた。

ただ結局、飲んでる薬(睡眠剤4種+プルセニド)は変わらなかったんですけど。最近「ちょっと今日は眠れるかな」って時には、マイスリー10mgを半分にして飲んだりしてる(笑)。でもそれでも同じように眠れるんだけどね。まぁでもここのところは眠れそうでも調子が悪いので、出された薬はちゃんと飲んでるけど。それに寝るのを少しずつ早くして、起きるのも少しずつ早くしている。わたしの場合、不規則な生活をするとどうやら、体重が減っていくらしい。あと、ストレスでも減るらしい。今の体重は、100kg(仮)台で、もう少しで100kg(仮)さえ割ってしまう状況。非常にやばい。(それなのに、主治医からこのところ、体重に対しては最近何も言われないなぁ(笑))ただ、一旦治まっていた咳がまた復活してきて(2月に引いた風邪だよ!!)、自分ではちょっとやばいと思ってるのよね。

ま、取り敢えずはしばらくこのままってことにする。多分、もううつから来る気分の悪さではないと思っているので。原因も、自分では十分分かっているし。今は、それに耐えて慣れるだけだろう。ただね、やっぱ嫌なことは避けたいんだけど、、逃避するのには慣れたくないから。
11:10 | うつのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<2050年 | ホーム | これは松ですか、竹ですか、梅ですか(笑)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/209-76161af2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX
