06-12 Tue , 2007
当たりました~。再度、ハメスタ(爆)
3d7eef88.JPGつーわけで、昨日は、9年ぶりに会った人と野球観戦。
いやー。まぁそのー。。(←時代が分かる)
楽しかったです。
つーか、球場でやばいネタも聞いてしまいましたが、それは置いておきます(爆)。
てーかさ、試合中、わたしの隣の列に座っていたのが、あの「銭場、印出、内田」っつー、東芝監督、コーチ陣。っていうか、銭場ですよ、銭場。わたしははっきり言ってほとんど、都市対抗でしか観てないけど、すげーピッチャーです。でも、わたしは観ている割に選手の顔を覚えていないので(実は、あんまり興味ない(^^;)、その人から「○○さん、銭場がいますよ」と教えられて「へーあっ、そうなんだ」って感じでした。まー、わたしが見始めた頃の東芝投手陣って、須田、銭場、高橋尚っつー感じでした。まぁ、社会人野球を見始めて、まだ10年経っていないので、こんなもんです。

試合に関しては、云々言わないけど、あれですね、神奈川県予選って、チケット買って入場したら、チケットに整理番号が書いていて、抽選が行われ、末尾の数字が当たったら、ボールがプレゼントされるんですね。そんなの初めて知った。。で、見事、当たったので、ボールもらいました。実は、日産自動車、東芝、三菱ふそう川崎、新日本ENEOS、三菱重工横浜硬式野球クラブのうちから1つなんだけど、わたしは迷わず、三菱重工横浜硬式野球クラブのボールを。わけは、知ってる人には分かる(爆)
ちなみに、一緒に観に行った人も当たりました~。

しかし、都市対抗って実は中国地区予選以外は観たことなかったんですけど、違いますねえ~。どこもかしこも。あれには相当びっくり。

んで、試合が終わったのが20時50分。その間ずっと「カミングアウト、どうしよう」って思ってました。だって、球場でいきなりカミングアウトするわけにはいかないじゃん!(爆)

ってわけで、試合が終わった後「一緒に食事でも」ってんで、まぁ、食事してきたわけですわ。もー、どうやって話を持っていこうか、非常に迷いました。

ま、でもここで言わなきゃいつ言うんだよ、ってわけで「実はさぁ、今、同居人がいるんだよね」ってことから話し始め、、「一緒に住んでるのは実は同じ女の人なんだけどさぁ」って、まぁ、わたしって、結構、こんな形でカミングアウトしちゃう。

向こうは別に驚いたようでもなく、無言で聞いてた。もうそれからは、いろんなこと話して、、仕事を辞めたのは、一緒に住むのが理由だとか、うちの家族はみんな知ってるとか、来年シドニーで指輪交換するんだとか、まー、そんなこと。

結局、何時間ぐらいファミレスで話してたかなぁ?終電で帰ってきた。帰りしなに「○○さんと××さんと△△さん(その他、多数)が、よろしくって言ってました」と。実は彼は試合の途中で、携帯でメール書いてたのは知ってたけど、そういうメンツに送ってたのか。そして、懐かしい名前がずらり。かつて、一緒にカープファンだった人たちだ。もしかして、この人たちに会うたびにカミングアウトしなきゃイケナイのかよと思ったら、ちょっとボーゼン。まぁ、でも、今は最早、彼女を抜きにしては話せないし、こうするしかないんだよな。。

ってわけで、なんだかさぁ。やっぱり野球って面白いのね。
なので、今日もハメスタ、もとい、浜スタに行ってきます~。今日は神奈川県予選の第1代表決定戦もあります~っていうか、やっぱ、代表決定戦はね、観に行かなくちゃでしょう。ああ、野球のムシが。でもなー、本選は観に行けないんだから、そこがちとネック。予選を観たら、やっぱ本選も観たいからねえ。

昨日は「彼の位置」で観ましたが、今日は「わたしの位置」で観に行く予定。やっぱ、いつもの席じゃないと、観にくいのだ。。

【画像】当たったボール

テーマ:カミングアウト - ジャンル:日記

11:59 | カミングアウト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<うーむ、神奈川って、、 | ホーム | 切れた&ハメスタ行ってくるべ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/192-f39075ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX