06-14 Thu , 2007
飛びます、飛びます
第2代表ボール1ボール2







って、この題、古いよねえ?(苦笑)
うちらの世代だと「飛んで飛んで飛んで飛んで。。回って回って回って回るぅ~♪」かもしれないけど、飛んで、回ってくれたら非常に困る(爆)

というわけで、去年、5月末に北海道に行ってきましたが、今年も行ってきます!(~月曜日まで)
んで、去年の日記を読み直してみたんだけど、怖いねえ。

こんなことにならないように気をつけるわ。。

で、昨日、神奈川県予選第2代表決定戦に行って参りました。
またボール、当たっちゃった。。今度は、新日本石油ENEOSのを。日産自動車のとめちゃくちゃ悩みましたが、まぁ、行った3日全部、新日本石油ENEOSの試合を見たことと、代表になったという記念で。。

しかし、昨日は投げなかったけど、アレですね、新日本石油ENEOSの「清見」って投手、名前聞くたびに「みかん」を思い出すのよね。。

というのは「清見(きよみ)←そのまま」とポンカンの雑種が「デコポン」ででしてねえー。名前が統一されるまで、各地でバラバラの呼び名があったのですよ。だから「清見」という名前を聞くと、すぐに「みかんの品種」を思い出しちゃいます。

あー、しかし、ふそう、打てんなあ。だけど、根岸はタイムリー打ったし、最後の打者にならずにすみました。いいぞ、根岸ー。って、根岸が出てくるとねー、応援せずにはいられない。ふそうの応援は「大進撃」とか「ダッシュ(三菱)」とかやるんですが、大進撃といえば「NKK」。コールはもちろん「NKK、NKK、広島倒せ、Go、Go、Go!」です。「ダッシュ三菱」といえば、中国地区でも「三菱自動車水島」と「三菱重工三原」がかつてやってましたが(三菱自動車水島は復活したんだっけ?それとも「ダッシュ(慶應)」の方だけだったかな?)、やっぱ「それゆけ、Go、Go、Go 根岸~♪」と歌っちゃいます。。ふそうの応援は、トランペット4本とトロンボーン4本、サックス2本(あと、なぜかピッコロもいたっけ)、ベース、ドラム2台といましたが、トロンボーンがめちゃくちゃうまくてですね。。ついつい聞いちゃいます。特にトロンボーンが目立つ「狙い撃」(ここの「狙い撃ち」ってこういう書き方をする(^^;)なんかは。

一方、新日本石油ENEOSは3日連続聞いたせいか、かな~り歌詞がわかってきました。が、曲名が。。orz
昨日はボードも初っぱなで止めてしまったし、うう、見えなかったよ~。「コール」と「チャンピオン」と「Let's go」っていうのがあるというのは把握しましたが、、

しかし、tさんには事情は話してあって、今日から(彼女の両親の住む)北海道に行くということは知ってるんですが、sさんには初めて話しまして、、突然でびっくりしてました。まあそりゃそうだな。。tさんには話を合わせてもらって心苦しかったっす。tさん、心優しき青年っす(青年でもないか。多分、わたしの1つか2つ下だったよな??)。こういう配慮がtさんにはできるんで、それで彼には言いたかったんだけど、、sさんにもそのうちカミングアウトするです。。しかし、カミングアウトってめんどくさいねー。相手に負担を掛けてしまうので。うーん、なんかならんもんかな。

ってわけで、これから出かけてきます。PC持って行くけど、更新できるかどうか分かりません~。今晩は、札幌ドームで横浜戦、明後日も札幌ドームで今度は中日戦だー。下窪、出てくるかなあ?最近、ミョーに野球付いてますねえ。

そうそう、昨日の夜、体重量ったら、あと0.8kgで100kg(仮)を割ってしまいます。。体脂肪率はなんと、16.7%(うぎゃー)。この3日間、2食しか食べなかったからなあ~。北海道で美味しいもんでも食ってきますわ。

【画像1】第2代表は「新日本石油ENEOS」
【画像2】当たったボール(開封前と開封後)
08:53 | 社会人野球・カープのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<わたしバカよね、おバカさんよね~、、 | ホーム | うーむ、神奈川って、、>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/190-31ff427a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX