----- -- , --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
06-15 Fri , 2007
わたしバカよね、おバカさんよね~、、
個人的に、この曲は嫌いですが(爆)
でも、ホントにバカなんだもん~。
バカすぎて呆れてます。。

去年、飛行機に乗れるか乗れないかで非常に焦ったので、今回はそういうことはないように、余裕を持って家を出て、去年のような人身事故もなく、すんなり羽田に行けたのは、まあいいとして。

しかし、飛行機の中では眠くてねー、いつ、離陸したのか覚えてません。ま、前日寝るの、3時過ぎてたし。。(←結局、最近はずっと3時過ぎとかその辺になる。野球を観たあとは、ものすごく興奮するのだ。。)で、朝8時頃に起きたので、睡眠時間、5時間なかった。。orz

新千歳空港に着いて、それから彼女の家に。で、ちょっと休んで札幌ドームに。観てきました、日ハム対横浜。内野指定席でした。つーか、札幌ドームって、なんで3塁側(レフト側)がホームチームの席になってるんだろう???普通のプロ野球って、1塁側(ライト側)がホームチームの席だよねえ?いつもそのつもりだったんだけどー?

しかし、長い試合でした。つーか、日ハムのスタメンにあの稲田(NKK-JFE西日本)が出てたので「やったーーー!\(^0^)/」って感じ。だって、稲田ってNKKに入ってきた頃から観てるもん!ずーっと、ずーっと、見続けてて、それでプロに行った選手だもん(そういう意味では、北川(川崎製鉄水島)もそうなんだけどさ。。)。あの時期は、NKKと川崎製鉄水島がJFEに合併する頃で、両チームともにショートがよかったから「これは合併したら、誰が使われるかな~」と思ってたら、合併する前に北川は横浜にドラフトで指名されたのだ。んで、稲田はそのままJFE西日本に行き、んで、確かJFE西日本1年目でドラフトで日ハムに行ったはず(手元に資料がないので、記憶のみ)。

横浜の方は、下窪が出てて、、これも「やったー\(^0^)/」って感じだった。って下窪は試合に出てたのは知ってるんだけどさ。

プロの試合を観るのって、いつ以来だろう?はっきり言ってよく覚えてない。。
でも、わたしはカープファンで、カープの応援しか知らなかったから、違和感が。カープの応援って「スクワット」だもん。ま、もうわたしはカープの試合に行ったとしてもスクワットはやらないだろうけどね。。昔、バリバリのカープファンだった頃は、もちろん、ライトスタンド(あ、市民球場ではね)の一番応援が激しいところに座って応援してた。東京に住んでる頃は、神宮、東京ドーム、浜スタ、よく行きましたよ。。

あの当時は、カープの選手の応援歌はもちろんすべて覚えてたし、歌えてた。で、あの当時横浜にいた選手の応援歌も結構知ってるんだな。ところがね、昨日、ホント、久々にプロ野球の試合を観たときに、周囲があまりにも選手の応援歌を知っているのでびっくりした。。っていうか、多分、それが当たり前のことなんだろうけど(わたしだって、今、社会人の応援曲やコールやそこら辺をほとんど知っているのと同じだろう)、なんかね「すごいなあ」と思ったのは確かで。。多分、日ハムも横浜も特にファンじゃないってことが大きな理由ではあると思うんだけど(多分、相手がカープだったら、やはり最早ファンではないと言いつつ、やはりどうしても「心の中で」応援してしまうだろう。これが「擦り込み」の怖いところだ)、それ以外に、わたしはなるべく「中立」の立場で野球を観ることについて慣れすぎた。なんかね、試合を観ながらつくづくそう思ったんだよね。。隣で熱く日ハムの応援をしている人たちをみながら「ああ、なんだか違うなあ」って。

で、試合の方。長かった。。ほぼ6時間の試合。途中、監督の退場あり、選手使い果たして、投手がピンチランナーに起用されたり。。まぁ、滅多に観られる試合ではなかっただろう。
んー。その3日前からずっと野球を観てきた。社会人と比べてプロはさぞかし、と思っていた。でもね、確かにすごいプレーや守備範囲の広さなど「やっぱプロだね」と思ったプレーもいくつかあったんだけど、観る位置がいつもの「自分の席」からじゃないので、最初の頃は、ホントに観にくくて。。はっきり言ってストレートなのか、変化球なのかも区別が付かなかった(恥)。が、途中から慣れてきたのか、分かってきたけどね。

わたしの注目は勝敗ではなく、ほとんど「社会人野球出身の選手」に限られていたので、デジカメでたくさん撮って、それを今日の日記にアップするつもりだった。が、なんと、あまりにも試合が長く、デジカメの充電池が全部なくなって途中で切れてしまった。試合終了後のスコアボードも撮ろうと思ってたのに、撮れなかった!!んで「ま、あとで充電すればいいや」と思い、帰ってきてからみると、、デジカメの充電器を忘れてた。。というわけで、今は、わたしのデジカメは最早単なる「箱(?)」でしかない。。ああ、明日、中日戦を観るっていうのに、どうすればいいんだろう。。

というわけで、わたしはバカだということが判明しました。ってどうせ最初から賢いとも思ってなかったんだけどさ。こんなにバカだとは思いませんでしたよ。。なんで充電器を持ってこなかったんだろうねえ?PCの充電器は持ってきたのにねえ。デジカメのPCへのケーブルは持ってきたのにねえ(こないだのNLGRでは、ケーブルを忘れたので、今回は持ってきたのに。。)

試合は取り敢えず、終わりまで観た。んで、深夜に彼女の家に戻ってきた。彼女のご両親は、既に眠られていて、なるべく音を出さないように歯を磨いて、フロに入って。。しかし、やはり居心地はよくない。1年前の自分がどうだったのかはよく覚えていない。でもあの頃は、わたしはほとんど「クローゼット」な状態だったし、病気の具合も今と違ってた。彼女は今でも「クローゼット」だし、わたしはそれに合わせて「友達」のフリをしている。それに非常に違和感を感じる。が、だからといってわたしはどうすればいいわけ??わけ分からないよ。。ただ、彼女は今回、滅多にしないレインボーバンドを付けている。もちろん、わたしは外出しているときは、付けて歩いているので、見る人が見たら「お揃い」ってのは、明らかなはずで。彼女は一体、どういうつもりで付けてきたんだろう?昨日は、ちょっとそのことを彼女に聞いてみたんだけど、明確な答えは返ってこなくて。それもちょっと混乱している理由かもね。

というわけで、北海道の1日目は終了した。
12:32 | 二人で行った旅行のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<同性愛者は語るべき言葉を持たないのか | ホーム | 飛びます、飛びます>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/189-8b9906d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。