06-21 Thu , 2007
ばば抜き
どうもわたしは「切り札」というものを持っているらしい。
切り札というものは、例えばトランプで言えば「他の全ての札を抑える力があると定められた札」のことだ。
しかし、わたしはそんなものを持たされた覚えもないし、持ちたいと思ったこともない。
できるなら、そんなものは持っていたくない。

と思った途端、分かった。
それは「切り札」ではなく「ばば抜き」の「ばば」であると。
あるときにトランプを誰かとしていて、ばばを引いたまま、誰も引かれずに自分の手元に残っているのだ。

その「ばば」を持っているまま、わたしはその場で立ちすくんでいる。
どうしたら、その「ばば」を誰かから引いてもらうにはいいのかよく分からない。

わたしはそれがわかった時点で「思考停止状態」に陥った。
11:39 | 自分のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<想い | ホーム | 旅の疲れと、そして稲田>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/184-c1efd47b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX