08-29 Sat , 2015
ワイパックス再び
昨日の日記に「これからは旅行記を書く」って書いたものの、なんだかあれだけ読むと「こいつは死ぬ間際のために旅行をしとるのか」という印象を持たれるだろうな~と思うので、少し言い訳。

わたしは今別に旅行のためだけにのほほんと生きてるわけじゃなく、一応、少し在宅で仕事してる。本格的な仕事が来始めたのは4月以降だけど、まぁ、正直言ってそんなに稼げてない。前の仕事の出来によって次に繋がるということだけど、全然来ないこともないし、殺到することもない。向こうから打診がなければ仕事に繋がらないので、たくさんやりたくてもできない。まだまだ月に1万稼げればいい方なので、本音を言えば「なんじゃこりゃ」なんだけど、まぁ全然お金にならないよりはいいか。ただ、ずっとこのままでいいとは全く思ってないので、これからも何か考えなきゃ、といったところ。ちなみに行政書士は今でも目指してるけど、勉強の方は全然。

頑張れない一番の理由は、去年の夏の夏バテを今でも引きずってることで、夏バテが1年続くってそう滅多にないことなのではと思ってるんだけど、夏バテって1年続くんだね~。これにはびっくり。今年も去年と同じく、8月下旬になったらガクッと寒くなってきてしまったが、幸いというか、夏バテの上に夏バテになることはなく。去年感じただるさとか熱っぽさとか異様に汗かくとかそんなことは起こってない。あ、でも異様な汗かきと滅多に不順にならない生理不順にはなった。だけどこれはもしかしたら別の原因があるかも。婦人科行くの嫌だから行ってないけど。ただ1年前からずーっと続く息苦しさや背中の痛さは相変わらず。これが取れないと、わたしは通常の生活が送れない。机の前にそんなに坐っていることもできないし、集中力が続かない。だから、これをなんとかしたいと思って今までも散々努力してきた(日記にも書いてある)。でもどうにもならない。。

「旅行中はどうなの?」って話なんだけど、旅行中も息苦しいです。背中も痛いし。よくこれを耐えながら旅行行ったり日常生活送ってるもんだと自分でも感心する。もう息苦しくない、背中痛くない普通の状態ってよく分からない。

で、6月の終わりだったか、精神科に行ったときに「もう考えられるのはこれしかない」といって、飲んでたリーマスをなくしてもらった。リーマス、飲まなくなったことで背中の痛みや息苦しさが改善されたかというと、ほとんどそういうことはなかった。まぁ、リーマス自体の副作用にはそんなものはないわけだから、当たり前と言えば当たり前なのだが。。

そして今週、再び精神科の受診日だったのだが、取り敢えず事情を話してワイパックスを再び出してもらうことにした。「1日2回では効かなかったので、それ以上出してくれ」と言ったのだが、ワイパックスはこれ単体で割と強い薬なので、1日2回までしか出せない、その代わりこれが効かなかったら次回は別の薬を出す、と言われた。「前と条件が違いますからね」と言われたのは、前にワイパックスを飲んだときは、リーマスと同時に飲んだでしょってことなのか。だとすれば確かにそれはそうなのだけど。次回は3週間後。「ワイパックスは30日間限度だから、30日分出しますか」と医者に聞かれたけど、別にオーバードーズする気もないので、21日分でいいですと答えた。どういうつもりで主治医が30日分出すと言ったのかはよく分からない。

今のところ、飲み始めて数日なんだけど、ちょうど仕事で頑張らなきゃいけないときと重なって、そのせいか、めっちゃ気持ちが悪くなってね。背中が痛すぎて気持ち悪くて仕事、どうなるかと思った。取り敢えず仕事を出した後は努めて何もしない生活を2日、送ったところ、気持ち悪いのはやっと今日、治まったかな。ただ、眠たくて眠たくて昨日も今日も昼間はずっと寝てた。でもこれでかなり楽になった。息苦しさは変わってないけど。

あと、7月の終わりだったかに「ストレッチポール」という棒みたいなのを買って、その上に寝ころぶようになった。これは背中の痛みを改善させるため。これですべてがすべて、よくなったとは言わないけど、それまで背中全体が痛かったのがこれをやったおかげかなにかで、背中の下半分の痛みはなくなった。で、長いこと上半分痛かったんだけど、それも昨日、今日とずっと寝たら、左側は痛くなくなって、右だけになった。要するに、今背中の痛みで残っているのは、右の上側。範囲はだんだん縮まっている、と考えられるのではないか。

それにわたしは加えて座骨神経痛によって右側の腰が痛かったり、左側のお尻の骨が座ったときに痛かったり、左足がしびれたりしてるんだけど、ストレッチポールを横にして腰を載せて、お腹の筋肉を伸ばしたら、右の腰が痛いのだけは治った。座骨神経痛までは治ってないけどね。そっちの方はそんなんでは治らないと思うし、治ったとしてももっと時間が掛かるはず。なんせ座骨神経痛自体は10年以上持ってるんだから。そっちの方は地道に整体に通ってる。だからといってよくなる兆候はほとんどないけどね~。

というわけで、結局なんだかんだ言いながら、息苦しいのと背中の痛みはまだ治ってなくて、いろいろやってるとこ。

取り敢えず3週間は、ワイパックス0.5mg×1日2回(朝、晩)。その他の薬は飲んでません。
22:17 | 病名が分かった後のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<彼は秘密の女ともだち | ホーム | ま~旅行記でも書きましょうかね>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1825-9b8e36d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX