----- -- , --
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
12-26 Fri , 2014
息苦しさを自分で治そうと思う~息苦しい!
前の日記からさらに5日経ったのか。

実は今、息苦しくて息苦しくてたまらない。しかも、こんなに寒いのに手足に変な汗をまたかき始めた。症状は初めに戻ってしまった(ただ、相変わらず寝つきはいい)。

原因として考えられるのは「最近1週間ほど走ってない」という以外に考えられない。息苦しさがひどくなったのは昨日の晩からで、確かに朝、ワイパックスを飲むのを忘れてしまったのだが、夕飯後は飲んだし、それ以後に息苦しさがひどくなったので、あまりワイパックスが原因とは考えられない。朝晩のラジオ体操とか風呂入るのとか、足の裏を揉むのとか爪揉みは全部やってて、やってないのは30分のスロージョギングだけなのだ。

ただ、スロージョギングも毎日毎日やってたわけじゃなく、天気がいい日でうちに一日中いるときには必ず走っていた。ところが今週の初めからなんかちょっと精神的に疲れを感じ、それで身体を動かしたくなくなってしまったのだ(ラジオ体操程度ならいいんだけど)。で、「ま、いっか」と思ってたらこうなってしまった。

うーん、ジョギングがこんなに自律神経に影響を及ぼしているとは思わなかった。明日から天気がよかったら走らなきゃ。

ってあれ。前の日記を読み返すと、ジプレキサも止めたんだよな、そういえば。ジプレキサ自体は自律神経失調症の薬ではないはずなんだけどなぁ~?どっちが原因なんだろ?

まぁまずは走るの復帰させてそれで様子を見てみよう。それで元に戻ればやっぱり原因は走るの止めたことになるし、それでも元に戻らなければジプレキサを再開させてみよう。アカシジアが怖いけど。

ってなんか人体実験だな(笑)

でも息苦しいのって本当につらい。窒息しそうで窒息しそうでとても恐怖感を感じる。水の中で溺れてる感じ。だけど実際身体は別に酸素が足りてないわけじゃないから窒息はしないんだけどね。この認識のズレをどう正せばいいんだ。。
22:34 | 3度目のうつのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<行ってきた | ホーム | クリスマスイブの日に>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1789-79027256
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX
