----- -- , --
スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
11-22 Sat , 2014
ノロウイルス罹患
いやー、初めての経験。

ノロウイルスに感染してひどい目に遭った。

てか、ウイルス検査してないので本当にノロかどうかは分かんないけど、まぁ典型的な症状なので、まず確実だろうと思う。一昨日の夜に突然吐いて、その後、何回も何回も吐いて。次第に体中がピリピリ、ゾクゾクしてきて発熱の兆候、そして下痢までは行かなかったけどお腹がぐるぐる言って。一昨日の夜は一睡もできなかった。

夜が明けてから、死ぬ思いでタクシーに乗って病院へ。「典型的な胃腸炎ですね」と言われ水分補給と吐き気止めの点滴を2時間。少し楽になって帰ってきた。

それからずっと寝てて、夜に少しおかゆを食べて寝たら、また嘔吐。食べたもの、飲んだもの(水分補給のためにお茶やらポカリスエットを飲んでた)全部出た感じ。「よく胃の中にこんなに残ってるね」と思ったほどたくさん吐いた。まぁその夜はそれ1回切りだったけど。。

次の日は頭痛で苦しむ。なんで頭痛が出てきたのか分かんない。わたしは偏頭痛持ちであるけど、頭の痛さには非常に弱くって、それですぐに吐き気が来る。なので、このときになるとお腹が気持ち悪くて吐き気がするのか、頭痛で吐き気がするのか、よく分かんなくなってた。

結局固形物は夜におかゆを食べたきり。それまでまったくお腹なんか空かなかった。夜におかゆを食べて初めて「なんかもっと味のあるものが食べたい」と思って、同時にコーンスープも飲んだ。きっと身体の中の塩分が足りなくなってたのかなと思う。

そしたら急激にお腹がいっぱいになって気持ちが悪くなった。食べたことを後悔した。けど、これは寝てたら自然に治った。しかし、一旦治ったと思われた頭痛がまたぶり返してきて。。

今日の明け方、頭痛で目が覚めた。気持ちが悪くて何度も吐こうとしたんだけど、もう吐けなかった。きっと胃腸炎はもう治ってきてるんだろう。薬を飲んで、それでも治らなかったので彼女を起こしてちょっと頭を揉んでもらって、そうしたら頭痛はスッと消えて、眠れた。

症状が出て3日目の朝を迎えるが、丸2日、ほとんど何も食べてないので身体に力が入らない。

回復するのにはもうちょっとかかりそう。

いやー、ひどい目に遭った。
11:37 | 自分のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<彼岸花を見に(新美南吉記念館) その4 | ホーム | 彼岸花を見に(新美南吉記念館) その3>>
コメント
ろんさん大変な事でしたね(>_<)ゆっくり養生してくださいねm(_ _)m
Posted by: moёt at 2014/11/24 09:43 URL [ 編集] | page top↑
>moёtさん
はい。。
初めての経験でしたが、びっくりしました。
と言っても、一番つらかったのは頭痛かな(笑)←頭痛には本当に弱い

胃腸炎の方は、本当に3日もすればケロッと治りました。
丸2日ご飯が食べられなくて、ご飯食べないと身体にこんなに力が入らないんだーって思いましたが、
徐々に食べられるようになってきて(それでも今はまだ見ると気持ち悪くなる食べ物の方が多い)
食べられるようになったら、元のように身体が動くようになってきました。

コメント有難うございました。
心配させちゃってごめんなさい。
多分、もう大丈夫だと思います。
Posted by: ron at 2014/11/24 11:07 URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1778-6c5e96ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX
