07-01 Sun , 2007
Brass MIX!の練習に行きました
ってわけで、久々、Brass MIX!の練習に行ってきた。
午後6時からだったんで、すんげーめんどくさい、と思いながらも「でも、練習しておかなきゃ吹けないし。。」みたいな感じで、渋々と。←オイ

楽器を吹くのは約1ヶ月ぶりかな~。前の楽団の演奏会以来だ。

実は、東京プライドパレードでBrass MIX!が出るかってのは、まだ正式には決まってない(ただし、札幌と関西はもう出る予定らしい)。東京プライドパレードに出なかったら、わたし、練習に行く意味はないんだけどねー(苦笑)

曲は「WATER BOYS」オープニングの「シンクロ BOM-BA-YE」(なんだか、猪木ボンバイエ、みたいなのね)、「世界に一つだけの花」「コパカバーナ~ブラジル Brass MIX!バージョン」「76本のトロンボーン」なんだけどさ。実は昨日、同じパートのパートリーダーであるじる氏も来てたんだけど、なんと2人とも「76本のトロンボーン」の譜面、持ってなかった。。orz

じる氏は、まだなんとな~く曲を知ってたようで、吹いてたけど、わたしははっきり言って、初めての曲だったので、全然分からなかった。。しかも、わたしはトロンボーン2ndだしー。っていうか、聞いた限りじゃ、難しいわよ、あの曲!!暗譜できない~。けど、去年使ったみたいな譜ばさみは使いたくない~ってんで、暗譜しなきゃ(汗)

「WATER BOYS」は、トロンボーンパートは、そんなに難しくはないんだけど、音、延ばす延ばす。きついです、あれは。4分の4拍子なのに、全音符の5小節延ばしなんて、息が続かねーよ。。

「世界に一つだけの花」、これは逆にタンギングが多くて、ぎょひ、って感じ。というか、これは絶対に歩きづらいと思われる。。

「76本のトロンボーン」についてはノーコメント。。orz
しかし、トロンボーン、グリッサンドばりばりなのね、この曲。まぁ、目立つのはいいけどさ(笑)早く譜面が欲しいです。。

「コパカバーナ~ブラジル Brass MIX!バージョン」の「ブラジル」は、去年と同じ曲。だから、これは暗譜してるんだけど、久々に楽譜見て吹いたら、あら、今まで結構適当に吹いてたのね、、ってことを発見(苦笑)。んで、頭で覚えて、譜面はどこ吹いてんだか最初の頃は全然分からなかった。。譜面見てないのに、身体が勝手に動き出す~みたいな。「コパカバーナ」は、聞いたことある曲だけど、ちょっと音が高いわ~。ま、誤魔化しようはいろいろありますが(爆)

じる氏からはいろいろとありがたい助言をいただきました。わたしはどうしても、ポジション、定まらないんだよね~。特に2ポジションを低めにとってしまう傾向があるらしいって、それは自分でも分かってたんだけどさ。

でも感じたのは、やっぱり(カミングアウトしていない)自分の所属している楽団よりも、圧倒的にBrass MIX!の方が吹きやすいってこと。自分を隠さずにいられるのはなんて心地がいいのか。ただ、今のBrass MIX!って、性的指向がわたしのような「女」に向かっている人って、ほとんどいない(はず)。もっとノンケ男性とか、レズビアンの人が増えるといいのに。。そういえば、なぜかノンケ男性って入ってこないわよね。。なんでだろ?ノンケ女性は結構いるのに。

そうそう、休憩のときに、こないだ尾辻事務所に行ったときに、スタッフの人から「これ、よければ配ってください」って言われた、尾辻さんの名刺(って言うんだろうか?よく分かんないけど)を配って来ちゃった。つか、わたし、こういうことやるの、非常に苦手なんですけど。でも、持ち続けてると自分にプレッシャーがかかるので、適当に配りました。Brass MIX!も新しい人がどんどん増えてきて、はっきり言って、誰に配ったのか覚えてない(苦笑)でも「尾辻さん、カッコイイー」ってみんな言ってたわ。っていうか、やっぱゲイってカッコイイ女の人って好きなのかしら。。?(んじゃ、わたしも(^-^)←オイ)

otsuji







これに似たヤツなんだけど、違うヤツっていうか、もう自分では持ってないので、何とも言いようがない。。(爆)

あ、だけどトヴィくんが、わざわざ練習のときに「尾辻さんってテコンドー二段なんですよね」っていうから、知らなかったけど、適当に「そうそう」って答えておいたら、、今調べてみたら、テコンドーは初段で、空手道が二段でした。。くそっ。わたしも剣道と合気道やってたけど、両方段持ちじゃないよ。。剣道はもうちょっとで初段だったのにな(準1級までは持ってます。んで、初段の練習してるときに止めてしまった)。合気道は2級くらいだっけ?こっちの方はおさぼりだったし、まぁしょうがないか(笑)

で、「確かCDも出してるんですよね」って言うから「そうそう。はっきり言って下手だけど」って答えておいた(爆)。嘘がつけないオンナなの、わたしって。。

あー、でももう、名刺は配りません。つか、わたしはできないから、それ。人には向き不向きってもんがあるからね。しかも、昨日はたくさん来てて、全員には配れなかったし、だいたい、前にも書いたように、誰に配ったのか分かんなくなっちゃったから、もう配れないのだ~\(^0^)/←?

しかし、いつの間にかわたしは東京プライドパレードでは「ビキニで参加」することになってて。。ええと、わたし、ビキニ持ってませんが、何か。というか、今、ここで裸晒すと、すんげーみっともないんですけど。貧乳だし(爆)というか、今はあばら骨が浮き出てるほど痩せてるから、ホラーになっちゃうかも。。自分で見ても気持ち悪いし。そんなところ、撮られたくないわ~。トロンボーンはただでさえ、先頭だから目立つのにー!

あ、貧乳と言えば思い出したけど、「尾辻かな子さんインタビューその4」を見るとね、尾辻さん、結構胸でかいんだよね~(爆)←なんでそんなところしか見ないんだ!!うぅ、これは負けた。。orz
でも、カッコよさなら尾辻さんには負けてないです(^-^)←オイ

つーわけで、プライドパレードにも向けて、練習やっておかなきゃ(汗)
なんか、やること多すぎ。。

テーマ:どんだけぇ~ - ジャンル:日記

13:44 | Brass MIX!のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<同性愛者には権利がない | ホーム | 留学の準備が着々と進んでます。。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/173-256b47f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX