12-30 Mon , 2013
こういう曲があったんだね


今からどのくらい前だったかな?

たまたまtwitterで、この動画がリンクされてて、いつもはリンクされてる動画なんかほとんどクリックすることはないのに、なんでかクリックしてみたんだけどね。初めて見たとき、うわーって思ったんだ。それ以降、何度も何度もこの画像が見たくなってその都度検索して見てたりする。

この曲は今年の曲なんだってね。これを見るまで全然知りませんでした。

歌詞が時折英語に翻訳されてるんだけど、最初は歌詞なんて把握してなかったの。でも字幕読んで「あれ?これって歌の歌詞を英訳したものでは?」と思ったら「わー」って来た。だってわざわざ英訳してるということは、少なくともそれをメッセージにしてるってことだし、それにその歌詞が、何とも言えないものだったんだもの。。

正直、これをがんにかかってる人が見てどう思うのかは分かんない。もしかしたらものすごく傷ついてしまう内容かも知れない。けど、少なくとも闘病を支えている人たちはこういう思いなんだろうなって。その思いについ、涙してしまう。傲慢な涙だよなと思いながらね。わたしは自分のこういうところが嫌いだ。
21:46 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今年も終わり | ホーム | ここまで来た>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1720-deeec6ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX