----- -- , --
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
12-27 Fri , 2013
覚え書き(猫の名前変遷)
20131227234929859.jpg      2013122723493002a.jpg


●高尾にゃん

猫ちゃん→みーこ(子猫の時、みーみー鳴いていたから)→高尾ちゃん→高尾にゃん

●陣馬にゃん

陣馬にゃん→みーこ(みーみーうるさいから)→じんばこ→ばこ→ばこばこ→ばにゃん
                           ↓
                           くろいこちゃん→くろいこ
                           ↓
                           陣馬うんこ教教祖→教祖→ウンドバー(ドイツ語の「ウンダバー(素晴らしい)」から)→うんこドバ男

ちなみに「陣馬うんこ教」というのは、1日2回うんこすると健康になるという教えを元にした宗教(笑)。陣馬にゃんは今のところ、1日2回うんこしてます。思えば高尾にゃんもそうだったんだけど。突然ドイツ語が出てきたのは、最近、Eテレで語学番組ばっか見てるから。「美しい(と思われる)言葉」って質問でドイツの人が「ウンダバー」って答えてたのを聞いて。

しかし、名前の変遷を見てみると、陣馬にゃんはいじられキャラ、ってとこなのかな?(^_^)
16:50 | 二人と猫のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ここまで来た | ホーム | 見えないものの名前>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1718-2fcbfdce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX
