03-10 Sun , 2013
12周年
毎年書いてるけど今日、3月10日は東京大空襲の日であるとともに、わたしたちがつきあい始めた日。今年で丸12年が経ったので、干支を一回りしたことになる。振り返ってみればなんかすごく長い感じもするけど(つきあい始めたときに住んでるところとか自分の身分を考えれば)、あっという間だったような気もしている。

記念日と言うことで今年もフレンチレストランを予約して食べに行った。と言っても去年とは別のところで、行くのはもう3回目くらいかな。わたしらが住んでるところから電車で30分弱くらい行ったところにあるお店なんだけど、こぢんまりしてて、なかなか美味しいお店なのだ。お店は気に入ってるんだけど、多分引っ越したらもう行かないだろうねってことで、残念なんだけど最後の気分で。

最近、食欲がなかったりして少食になってるので、コース料理が全部食べられるか少し心配だったのだけれど、出されたものをちゃっちゃと食べてたら、あっという間にデザートになってしまった。お腹もそんなにいっぱいにならず、ちょうどいい感じ。料理は相変わらずおいしかったし。ただ、デザートは去年の秋に行ったときの和栗のデザートの方がおいしかったなぁ。でもデザートは季節ものを出すみたいだから、今回ないのは当たり前だったんだけどね。ちなみに今回はフランボワーズのスフレでした。これはこれでよかったけどね。

さて、引越まであと1週間。来週の今日、日曜日に引越をするので、来週の今頃は新居なのだが、どうなってるかな。一応新居の部屋を測ってきて、新しい家具の配置などをこの間考えたのだが、それ通りに入ってくれるとなかなか広いスペースができたいい部屋になるのだが、問題は収納。これだけは入れてみないと分からないので。。

なんて感じで13年目に突入。去年1年間は体調が上がったり下がったりで結構大変だったのだが、今年はいい年にしたいよなあ。なんてこれから1年が始まるようなことを言ったりしてますが。住む場所変えたら結構気分が変わるって何人かの人に言われたし、そうなるといいなあ、なんて思いつつ。でもここで過ごした8年間、不便不便と言いながら、結構お店や公園やその他を開拓してたんだよね。それがなんかすごく名残惜しく感じたりもしている。
22:42 | 二人のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<いよいよ明日 | ホーム | 引っ越します>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1702-fcbcea27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX