----- -- , --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
07-04 Wed , 2007
女性週刊誌、初めて全部読んだ(爆)
f799f235.JPGえー、尾辻かな子さんが「週刊女性」に出た。(でも、多分、このURLでは、次の号が出るときは変わってるだろう)ってんで、彼女が買ってきた。わたしじゃないっすよ。彼女が買いました(爆)。

実は、女性週刊誌って、わたしは買ったことがないのね。で、美容院なんかに行くとよく目の前に置かれるんだけど、髪の毛切っているときは、メガネを外さないといけないし、メガネ外すと、ほぼなーんも見えないので、読みたくても読めないのだ(爆)

んで、自分で買おうという気すら起こらなかったしー。多分、読んでも訳分かんないと思ったしー。なので、いい機会だってんで、ぜーんぶ読んじゃった(^^;

多分、女性週刊誌にもいろいろ「棲み分け」があって、一概には言えないんだろうけど、読んでみた感想は、、なぜか「皇室ネタ(しかも皇后と雅子さんネタ)」が多い。。しかも、すんごく「好意的」。同じ民間出身である皇后と雅子さんには共通点があるんだろうけど、皇后がいかに皇太后(もう亡くなったが)にいじめられていたかとか、そんなことがバリバリ書いてある。。なんかさー、ホントかも知れないけど、亡くなられた人の悪口はあまり読んでて気持ちのいいものじゃなかったな。生きてるときから、こんなこと書かれてたのかは全然知らないけど。

あとは、いきなり「ハンカチ王子」が出てくるんだもんなー。あれにはびっくりした。「ハンカチ王子」ってこんなに有名なんだ。。どうやら日米大学野球選手権のために渡米するらしいが、持っていたバックのブランドを明かすとか、さすがに女性週刊誌ならではだな。。目の付け所が違う(爆)

それから、なんか書いてあることがバラバラでさ。高島忠夫が鬱から生還、って書いてある割には、誰かからの人生相談で「ダンナが浮気して、うつ病になって。。」というのがあったんだけど、「アナタはダンナの悪口を言い過ぎ。自分が我慢して夫に尽くしなさい」とか書いてある(汗)。うつ病なら、そんなこと言っちゃマズイだろう、みたいな。。

それから、STD(性行為感染症、性感染症とも呼ばれるらしい)の啓発とかもやってんのね。というか、女性ってこんなに遊んでるのかしら。。???まぁ、ダンナの浮気なんかで感染させられることもあるみたいなんだけど、中には「いつ、誰と寝たかなんかよく覚えてないし、彼がいるときも元彼とHしてたし。。」みたいなことも書いてある!!えーと。。何とも言いようがないんですけど。んでご丁寧に「婦人科への行き方」なんてのが説明してあって、中にはわざわざ「これまで何人の人とSEXしたかとは問われません」って(汗)わたしゃ、自分自身のことについてしか分からないけど、これって、一般常識の範疇なのかしら。。???まぁ、STDの中にちゃんとHIVについても書いてあって、異性愛者間性的接触に対するHIVの問題も含めて書いていたってことについては、好印象だったわ。

ああ、あと一貫して感じられたのが「家族の絆」ね。しかもやっぱり「異性愛者」しか取り上げられてないのは、まぁ、仕方ないかしら。その中で尾辻さんのインタビューの見出しに大きく「同性愛者」って書いてあったのが、やっぱ、印象的だったわ。。でもあれ見た異性愛者の女性ってどう思うんだろう??って正直思った。各候補のインタビューももちろん読んだけど、どうなんだろう。わたしにはよく分かんないや。でも、議員年金の質問のところで「この法律は4月1日に廃止されていますが」って答えてたのは、尾辻さんとあと、さくらパパだっけ、わたし、この人よく知らないんだけど(爆)、この2人だけだったわ。。あとの人は知らなかったのか、敢えて言わなかったのか??

あとはドクター・中松氏ですが、彼はこんなところでこんなことを言っている

つか、司会の人に「なんでアナタは知名度があるのに、当選しないのか。もっとうまいやり方があれば当選すると思うのに」って聞かれたとき(だいたい16分30秒くらいのところ)、「わたしは落ちるとか通るとかいう概念でやっておりません」って答えてるんですけど。。っていうか、その次の言葉を聞いてるとどうも「選挙に出ることが大切で、通ったら困る」みたいなこと言ってるんですけど!!これって、都知事選挙に出た某自称ファシスト候補に似てないか?(爆)司会の人も「それを言ったらこちらはなんて答えていいのか分かりません」って言ってるよ。

あ、ちなみに尾辻さんもこの討論(って全然討論じゃないんだけど)のトップバッターで出てくるんだけど、なーんというか、始まったばかりでまだみんなの酒が回ってなかったからか、無難な質問しかされなかった(ような気がする)。のと、やっぱり質問への回答の仕方はうまい。誰か、尾辻さんをいじめてくれ!!(爆)ちなみにこれ

始まってから5分後くらいに尾辻さんが出てくる。ま、余談ですが。でもまぁ、様々な意見があるもんですなあ~。

話が逸れた。

んで、こないだ「FRIDAY」を買ったが(これも尾辻さんがらみで)、この雑誌の袋とじは見事に女性のヌードだったが、女性週刊誌の袋とじって、占いなのね(爆)。いや、この号だけかも知れないけどー。なんかこの差に笑えた。占いとか風水とかそんな記事が満載、みたいな。。あ、あとは広告は圧倒的にダイエットとか化粧品が多かったかな。それから「むだ毛処理」なんかの記事があって、むだ毛ってなんだ!!って感じ。全身が毛に覆われているのは、ほ乳類だからなんだぞ!!とか。あ、そういうこと言っても無駄?(爆)というわたしには、実は、脇の下に毛があまり生えてなかったりして。。ずーっと「一体、いつになったら生えてくるのかしら?」と思ってたけど、ほとんど生えてこなかったのよね。あ、ただし、それ以外は結構毛深いです。指の先にまで毛が生えてるし。しかも、予備校時代にめっちゃ寒い教室の中で授業を受けてたら、腕に生えている毛がものすごく長くなりました。。こういうのって有りなのかしら。。?

それから假屋崎省吾の記事があったけど、最後に「どんだけ~」って。。(汗)これって分かって書いてるのかしら。。

あとは「同性から支持されているJは?嫌われていると思うJは?」ってコーナーがあったんだけど、Jって何かしら(汗)しかも、同性から支持されているって、これって女性じゃなく男性芸能人なのよね。しかも、なぜかキムタク(元カープのキムタクじゃなくて(笑))が「同性から見てもカッコいいと」って書いてあるけど、BAdiの記事読むと、キムタク、人気投票で最悪なんですけど。。やっぱ、ゲイとは感覚が違うのかしら。

また「ニュースの顔」には、なんと「民主くん」が!!なんか、勝手にアレンジされてて”いじられキャラ”になってるって書いてあったけど、確かにあれはいじられキャラだよな。。間抜けな顔してるし(爆)ただ、一体どんなアレンジがされてるのかは知らないけど。

印象に残ったのが、怖~いマンガ。。どうも嫁と姑のマンガらしいんだけど、絵が怖いの。。もう一つのは、ほのぼの系っぽかったけど。こういうの、女性に受けるのかしら??そういえば、今やってるNHKの朝の連続テレビ小説も、主人公がいじめられ続けてて、視聴率が上がってるらしいわね。。わたしゃ、途中で見なくなりましたけど(どーせ、見てたって、最終回まで見られないんだもん。シドニー行っちゃうから)。

しかし、もー、ホントにたっくさんの芸能人のニュースが出てて、わたしゃ基本的にNHKに出てくる人しか分からないもんだから、知らない芸能人のニュースはとばし読みしました(爆)あ、でも「ビリー隊長が来日したときの素顔」の記事は結構面白かったかもー。この人、NHKに出てこなくても、マイミクさんがいっぱい「入隊」してるから、名前だけは知ってるの。。

で、最後の最後に出ました、細木数子。どうやら「さくらパパ」の占い(というのかしら?)をやってるんだけど、その中に「名簿登載順位がどうなるかが問題よ」って書いてある!!だからー、参院選は今は、拘束選挙方式じゃなくて、非拘束選挙方式になったんだってば!!今は順位はないんだってば!!!これって、最早この人の発言云々じゃなくて、編集段階で訂正しなくちゃいけないことなんじゃないか???

というわけで、ツッコミどころ満載の女性週刊誌でした。。もう多分、読むことはないわ、この手の雑誌は。

【画像】関係ないけど、近田春夫の「星くず兄弟の伝説」のCDジャケット。これって、絶対に女性週刊誌のパクリだよね。でも、実はこのCDって結構プレミアだったりする。
17:32 | (一般)本のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<8,000円 | ホーム | 被爆二世として>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/170-a7e67081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。