02-14 Thu , 2013
バイト面接
なんか思いも寄らなかったんだけど、明日、バイトの面接に行ってくる。

今回のは特に仕事を探してたってわけではないのだけれど、彼女が「これ、いいんじゃない?」てのを見つけてきてくれて、それでダメもとで履歴書等を送ったんだよね。

わたしとしては、それが通るとは思ってもみなかったので、次の日に「面接に来て下さい」ってメールをもらってびっくり仰天した。履歴書等には自分がレズビアンであること、うつ病を経験してることなどを正直に書いたので(のちのち別の機会にカミングアウトするのが面倒だった)無理だと思ったんだけどね。

ただ、今現在病院へ通っていることなどは一切書いてないので、そのことは明日の面接で言わないと。

というか、カウンセリングに通ってることとか、病院に通ってるということは、かなり不利に働くだろうなと思って、正直、雇ってもらえるとは思ってない。

でも面接に行くところは予てからすごく興味があったところで、一度訪ねてみたいと思ってたところだし、そこで働いている人と話せるという機会なんて滅多にないので、いいチャンスだと思うことにしている。

確かに今は金銭面が不安定で余裕がなくて、それが働くことによって緩和されると精神的にすごく楽になると思うのだけれど、今は今でかなり生活が充実してるし、わたしは今のままでもいいんだよねー。

ま、そういうつもりで明日、面接受けてきます。
14:25 | 仕事・バイトのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<結果待ち | ホーム | どうなのかなあ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1697-c237b3b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX