02-13 Wed , 2013
どうなのかなあ
リーマス飲み始めて既に1ヶ月以上経った。

この間、というか、最後に調子が悪くなった12月中旬以降は目立った落ち込みもなく、順調といえば順調なのだけれど「やりたいことをやろう」と思っていろいろ用事を入れたりしたら結構忙しくなってしまい、しかも「こういうことやるのは初めて」なことが続いたため、精神的になんだか不安定になってしまったような、持ちこたえているような、よくわけの分からない状態になっている。

前回、病院に行ったのが1月28日で、そのときはリーマスが増えるかどうか、とても気になるところだったんだけど、主治医に「気分の落ち込みが出るまではこのまま(100mg)で様子を見ましょう」と言われたので、血中濃度を測ることもなく、ホッとして病院から戻ってきた。今血中濃度を測っても「計測不能」で戻ってくるだろうってことだった。要するにそのくらいの量しか投与してないってことらしい。だから今比較的落ち着いてるのは、薬のせいなのかどうかもよく分からないと言われた(笑)

リーマスを飲み始めて少し経ったときに「次はいつ不安定になるときが来るんだろう」って怖かったんだけれど、そういうのが次第に感じなくなってきた。最初は何かやることがあるときは感じないなって思ってたんだけど、やることがないときもあまり不安に思わなくなってきた。これは慣れなのか?

ただ、日常生活で初めの方でも書いたけど、初めてやることが今までに比べて比較的多かったり、精神状態を落ち込ますようなことが起きたりしてるので、正直今でも自分の精神状態は調子が良いとは思えない。ただ調子が良いとは思えない中でもなんとなくできている感じ。

この状態が今後も続くのか、それとも落ちて行くのか。

まぁそのときが来てみないと分からないよね。
22:08 | 3度目のうつのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<バイト面接 | ホーム | 佐藤家の朝食、鈴木家の夕食>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1696-63a7b362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX