07-05 Thu , 2007
8,000円
昨日は病院に行ってきた。
前にも書いたけど、学生ビザを取るためには、健康診断が必要で、大使館指定の病院じゃないとダメなんだそうだ。で、病院に健康診断の予約をしたときに「うつ病だったら、主治医の診断書を持ってきてください」と言われたので、どうせ今度、診断の日が来るし、その日までに書いてもらおうと思って、月曜日に「学生ビザ取得のための健康診断のために、診断書が必要なので、水曜日の診察までに書いて下さい」って頼んでおいたんだけど、、昨日行ったら、主治医は診断書のことは知っていたみたいだが、まさか昨日取りに来るとは思ってなかったようで、まだ書いてなかった。。orz

少なくとも、間、2日間はあったんだからさ、そんでこっちも余裕を持って先に言ってたから、主治医には「そうよね」って言われたんだけどさ!!

んでもって、話はそれだけで終わり、今の状態も何も説明のないまま「じゃ、薬は出しておきますから」で終わってしまった!!ちょっと、なんなのよ。薬、減らす気ないのかしら??と思いつつ、現に今は、少しずつ薬、減らしてるんだけど、自主的に。だって、オーストラリアに行ったら、うつに対しての保険は利かないんだもの(既疾患ってことで)。その他は利くけど。

なので、現在は、マイスリー10mg、ロヒプノール2mg、ユーロジン2mg、アタラックス-P25mg、そしてプルセニド12mg(これは下剤)が処方されてるけど、実はずっと前からマイスリーは半分にして飲んでるし、2週間くらい前からアタラックス-Pは飲んでない。んで、昨日からユーロジンも半分にした。けど、止めても全く変わらない。彼女によると、ベッドに入るとすぐに寝てしまうそうだって、わたしもすぐ記憶がなくなるんだけど(^^;なんだか、わたしが寝る前に、彼女は「もう眠いの?」と声を掛けるらしいんだけど、そのときには「まだ眠くない」って答えているらしいが、わたしには全く記憶がない!!(爆)

んで、診察が終わり、主治医が診断書を書くまでずっと待ってた。。んで、診断書代が、なんと8,000円だった!えーーー!「自立支援法」のときの診断書は5,250円だったのに!?んで、この「自立支援法」、実は7月末で切れる。なので、8月になったら3割負担になるんだけど。。(どうせ、1年以上、シドニーに行ってるので、わざわざ継続する必要がない)なんだかなー。もう、金かかりまくり。。orz
貯金、もう残ってません、みたいな。。
13:19 | シドニー留学前のこと(2007.6~8) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<疲れた~ | ホーム | 女性週刊誌、初めて全部読んだ(爆)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/169-bd800b23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX