12-26 Wed , 2012
iPad買っちゃった
P1020965.jpg   P1020964.jpg

つい最近まであまり興味はなかったのだけれど、ふとしたことがきっかけでiPadが欲しくなり、臨時に収入もあったこともあって、今日、思い切って買ってきてしまった。

最初は新宿のヨドバシに行ったんだけど、iPadのコーナーにいる係員の人が1人しかいなかった挙げ句、その人は既にお客さんと話していて、何分待っても空きそうになかったこと、そのコーナーにあるiPadの説明を読んだら「ヨドバシで買ってもポイントは付かないこと」「ソフトバンクでやってるWi-Fiスポットが使えないこと」その他いろいろ書いてあって「なんでやねん?そんなんいややん」と思ったことで、これだったら渋谷のappleの店に直接行って買った方がもしかしたらいいのかな、と思い、結局ヨドバシでは何も買わずにそのまま渋谷に行って、appleの店に行ってきた。

「よく渋谷のappleがすぐにわかったな」と思われるかも知れないが、わたしはappleの店自体が東京では渋谷と銀座にあることは知っていたものの、詳しい場所が分からなかったので、持ってた携帯電話でぐぐって調べて、それですんなり行くことができたんだよね。まぁ便利な世の中になったものだ。

もう目当ての機種は決まってて触る必要もあんまりないと思ったので、そこら辺にいた店員さんに「これこれが欲しいんですけど」と言ってすぐに持って来てもらった。まぁわたしがiPad買いたかったのはいわゆる「自炊」(紙の本を電子書籍化すること)したかったためで、そのために必要な容量とか色が白と黒の2種類あるんだけどどっちがいいかなとか、ちょっと相談させてもらったけどね。今持ってるiPhoneは黒なので初めは黒がいいかなと思ったんだけど、ヨドバシで実物を見たときに白の方が印象がやわらかかったのでそっちの方がいいかなと。迷ったんだけどね。ちなみに一般的には白の方が人気色なんだそうだ。ヨドバシでも白い方は「予約受付中」になってたし。あ、appleでは白もすんなり手に入れられました。

で、ケースも一緒に買ったのだが「赤はapple storeでしか取り扱ってないんですよ」と言われ、まー赤は好きな色ではあるし、カープの赤でもあるし(関係ない)、特に他の色に惹かれたということもなかったんで赤に。でも帰ってからPCでapple store覗いてみたら赤の収益の一部はアフリカのHIV/AIDS対策に役立てられるんだってね。そういうことになってるとは全然思わなかった。でもそんな理念があったのなら、ますます赤にしてよかったと思ったな。けどよく考えてみれば、わたしのiPhoneのケースも赤なのでした。まぁ赤は赤でもiPhoneのは透明な赤なんだけどね。

そしてappleのお店で買うと、ソフトバンクのWi-Fiスポットもタダで2年間使えるらしく。まぁ基本的に外ではネット接続はしないつもりでWi-Fiモデルを買ったのだが、まぁ使えないより使える方がいいもんね。

というわけで、帰ったら早速家のWi-Fiと繋いで設定したりしている。ただ設定にはまだもう少し時間がかかりそう。できれば先になんかの電子書籍を購入してこれを使って読んでみたいと思ってるんだけど、わたしが興味ありそうな電子書籍があるかどうかが問題。。小説とかほとんど読まないからね。

まぁ今後iPhoneとの住み分けをどうするのかとかは使っていくうちに分かってくるだろう。iPhoneは最早わたしのメガネを掛けた目では読みづらくなっちゃって、メガネを外して見てるんだけど、そういうのがあるから、もしかすると家でもiPadだけになっちゃうかも知れないね。入力は圧倒的にiPadの方がやりやすいし。

まぁ投資した額はちゃんと取り戻すくらいに使いたいと思います。iPhoneはそれなりに使ってるけど、前買ったiPodは自分と合わずホント全く使わずにネットオークションに出してしまったので。。苦い思い出。
22:40 | 自分のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<大晦日 | ホーム | クリスマス>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1688-fa2b63d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX