12-25 Tue , 2012
クリスマス
P1020960.jpg   P1020963.jpg


今日はクリスマス恒例の晩餐会。彼女がローストチキンを焼いて、あとはチーズ、ワインなどを揃え、そして食後にクリスマスケーキを食べた。

最近のわたしは本当にちょっと変で、ローストチキンにするためにチキンを買ってきたときはこのために殺されたニワトリがかわいそうで、買ってきた夜にベッドの中で大泣きしたり、人のつらさを何倍にも増幅されて感じられたりして、ある意味ものすごく繊細になっている。

しかしこうやってご馳走を囲んで食べることに対しては、幸福感もなにも感じることはなく、ただ淡々と過ぎていってしまって、プラスの感情はどうやら全く感じなくなっている。達成感もそうだ。夏のスクーリングが終わっても、9月に短期スクーリングを受けても達成感を感じることはなかった。なぜなのかはよく分からない。

逆になればもっと楽なのになぁ。病気だからかなあ。でも薬飲んでも薬変えても全然変わらないどころかどんどん下に下がり続けているような気がするんだよね。体感的には「もうこれ以上落ちない」ところまで落ちてるような気がするんだけど、その中でもさらに落ち続けてるような気がするんだよね。

「助けて」って言っても誰が助けてくれるわけでもないし。絶望、なんてとっくの昔に通り越してるような気がするし。

まぁそんなこんなのクリスマス。
22:24 | 二人のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<iPad買っちゃった | ホーム | 嬉しい>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1687-6ee50bf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX