11-19 Mon , 2012
帰京しました
P1020913.jpg


本日無事帰宅しましたー。

フライトの時間が12時だったし、今まで新千歳空港の中を詳しく見たことがなかったので、できるだけ早く空港に着こうってんで、ホテルを8時30分くらいにチェックアウトし、札幌駅から電車に乗った。空港に着いたのは10時少し前くらいだったかな。

今回の旅行の目的の一つが「札幌ラーメンを食う!」ことだったので、最後に空港の中にあるラーメン屋さんに行こう!ってことになったんだよね。新千歳空港の中に「ラーメン道場」ってラーメン屋さんが10個くらいあるところがあって、そのうちの1つに行ってきた。

とんこつ味噌ラーメンってヤツだったんだけど、トッピングとしてチーズも入れるんだよね。それが意外と合うというか、マイルドな味がさらにマイルドになるって感じだった。麺はやっぱりわたしにとっては固くて、食べ終わるくらいにちょうどいい固さになるというか。。チャーシューが溶けるように柔らかく、わたしの好みだった。全体としてはまぁまぁ美味しかったかな。あまり塩辛くないスープだったので、結構スープも飲んだかも(塩分取りすぎになるんでわたしはラーメンのスープは余程じゃないと全部飲まない、というか飲めない)。

札幌ラーメン、今回は4食食べてきたわけだけど、一番美味しかったのは一番初めに食べたヤツかなぁ。ニンニクが効いたスープで、それがとても美味しかった。まーラーメンって人それぞれの好みがあるんで、本当に「ここが美味しい」と言われても、自分の好みじゃないラーメンの場合もあるんだなってことがよく分かったよ。しかし、札幌はわたし好みのラーメン屋さんがたくさんあって羨ましい~。欲を言えばもっと滞在してたくさんのラーメン、食べてきたかったよお。

中3日の旅行って最初は結構時間があるなと思ったけど、過ぎてしまえばあっという間だった。旅行中、短スクのことも何回か思い出して「あー」って思ったけど、でも自分の今の状態を考えると今回、このような旅行の方が良かったと思ったりもする。「旅行してリフレッシュしたか」と言われると、正直今は疲れてて、あんまりリフレッシュしたような気はしないのだけれど、今日は早めに寝て、疲れをとってから考えたらどうなるかな、と思う。

預かってもらってた猫も今日、連れてきてもらったし、明日からはまた日常生活が始まる。ただ相変わらずいつから勉強しようとかそういうことは考えていないが。。
20:38 | 二人で行った旅行のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<朝、目が覚めたら | ホーム | 札幌4日目>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1680-236e8761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX