----- -- , --
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
07-06 Fri , 2007
疲れた~
留学前でなんやかや、忙しい。
昨日は、健康診断を受ける際に持っていく書類について、書き込みをした。
また、英語読まされるし、書かされるし。。orz
もう、前にどうやって書いたか忘れちゃったよってな感じで、キーキー言いながら書類を書いていた。

夜はなぜか、今年「立春大吉」のハガキを出した人の名簿の整理。
住所録作ってたら、住所が分からない人がいて「そういや、メールで教えてもらったっけ」と思って、過去のメールを探していた。そしたら、そいつと連絡を取りたくなって、メールした。あ、彼女は小学校のときの友だちね。実は彼女は今、妊娠してて、どうなったかな~とも思ってたのだ。

で、メールして「こっちは8月22日からシドニーだよー」って書いたら、ちょうど、その頃は子供生まれてるかも知れないって。。んで、彼女から「将来の目標があって楽しそう」って言われたんで「そっちだって、これから子供育てるから楽しみじゃん!」って言ったら「そうなんだよ!!きっと大変なことも多いだろうけど」って言われた。彼女は、子供がすごく好きだからね。

彼女は結婚直後にダンナの転勤でアメリカに7年住んでいた。なので「そういえばさー、1年行ったら、英語、話せるようになる?」と言ったら、いろいろアドバイスをくれた。1年なんか、あっという間なんだってさ。。「とにかく外に出て友達を作ること」って言われた。わたしは、最初の3ヶ月くらいで取り敢えず英語に慣れて、現地のLGBTの団体に顔出したりしてみようかなと思ってたけど、彼女によると「話せなくてもいいから顔を出せ」とのこと。うひゃ、なかなか厳しいね。。つーか、向こうの現地情報が全く分からないよ。。ま、それは向こうに行って考えよ。
12:24 | シドニー留学前のこと(2007.6~8) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<18,900円 | ホーム | 8,000円>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/168-7ecdc261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX
