11-15 Thu , 2012
札幌1日目
P1020880.jpg   P1020881.jpg


やってきました、札幌。

今日は午前中にうちを出て羽田に向かい、羽田で昼ご飯を食べたりのんびりして15時過ぎの飛行機に乗った。新千歳空港に着いたのは17時。そこから快速に乗って札幌に。

札幌に着いた途端、なぜかわたしの頭の中で「は~るばる来たぜ函館へ~♪」という歌がぐるぐると回り出す。ここは函館じゃなくて札幌なのに!!!って思うんだけど、もしかしたらわたしの中では函館も札幌も「北海道」というくくりで言えば同じなのかも知れない。。(って北海道の人に失礼だね、こりゃ。すみませんm(_)m>北海道の人)

ホテルに着いたのが18時過ぎ。それから1時間ほどのんびりしたあとに夕食を食べに出かけた。初めは札幌駅に行けば何かあるだろうと思っていたのだがあまり適当な店がなく、結局は地下鉄で3駅くらい行ったところにあるキリンビール園にジンギスカンを食べに行った。

わたし、実はラム肉って苦手なんだよね。昔大学生の時に生協食堂で「ラムフェア」があったので、食べたらまずいのなんのって!もうなんていうの?肉がものすごく変な臭いでね。それがトラウマになってしまって、それ以来ラム肉が食べられなくなってしまった。

なのでラム肉は聞くだけでも「苦手」って思ってしまうのだが、今日食べてみたら臭いなんか全然なくてとってもおいしかった。特に事前にタレに付けてある方の肉はとてもやわらかかった。食べる前に「食べ放題にしますか」って聞かれたんだけど、うちらは一人前ずつで十分。とてもお腹いっぱいになって帰ってきた。

さて、明日はいよいよ札幌ラーメンだ!まだどこに行くか決めてないけど。。
22:38 | 二人で行った旅行のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<札幌2日目 | ホーム | 寂しい。。>>
コメント
初めまして!!
ウェルカム札幌です(  ̄▽ ̄)札幌に住んでるものですからついコメントしてしまいました!!
ジンギスカン、美味しくたべられて良かったです(*^^*)
ラーメンもおいしいですよー!!札幌駅にはラーメン共和国があるので行ってみてくださいねー!白樺山荘がおすすめです!
Posted by: kokun at 2012/11/15 22:45 URL [ 編集] | page top↑
>kokunさん
初めまして!コメントどうもありがとうございます。
札幌にお住まいのビアンさんなんですね(ブログちょっと読みました)。
いや~、嬉しいなあ。

ジンギスカン、おいしかったですよ。
なんか肉が食べたくなったんでジンギスカンにしたんですけどね。

ラーメン情報ありがとうございます。
早速行ってみたいと思ってます。
またどこかおいしいラーメン屋さんがあったら教えて下さい!
すすきのとか狸小路とか(?)にも行けたら行きたいです。
Posted by: ron at 2012/11/15 23:11 URL [ 編集] | page top↑
こんにちは(  ̄▽ ̄)

札幌のラーメン屋でおすすめですかー(*^^*)街中だと、狸小路一丁目にあるZERO(だったかな?)とか個人的に好きです!日によって味違いますが笑
もし海鮮が嫌いでなければぜひどこかでお刺身を食べてほしいです(^-^)釧路とか稚内には敵いませんが美味しいですよ!おすすめは根室食堂っていう居酒屋ですね(*^^*)

名前だけで場所とか書かずにすみませんー(>_<)
楽しんでくださいね!!
Posted by: kokun at 2012/11/16 15:56 URL [ 編集] | page top↑
>kokunさん
コメント有難うございます。
今日は「ラーメン共和国」には行ってきたのですが、別のお店に入ってしまいました。。
でもすごくおいしかったです!
東京でもよく「札幌ラーメン」のお店に行くんですけど、全然味が違いました。

今日の夕飯は海鮮が中心の居酒屋に行ってきました。
そこもおいしかったですよー。ちょっと高かったですけど。

いろいろ教えて下さってありがとうございます!
Posted by: ron at 2012/11/16 23:07 URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1676-b7a434d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX