11-14 Wed , 2012
寂しい。。
明日から4泊5日の日程で札幌に行ってくる。

そのため今日はわたしたちがいない間、猫の世話をしてくれる友達が猫を引き取りにうちに来た。

わたしは猫が友達んちに行くのが寂しくてね。

っていうか、今、寂しい。

洗濯物たたんでるときによく邪魔しに来たなーとか、
新聞読んでるときによく新聞の上に乗って読めなくなってたよなーとか、
PCの前に座ったらほとんど必ず膝の上に乗ってきてそこで寝てたよなーとか、
ときにはPCのモニターの前に座りこんでマウスの矢印を追っかけてたよなーとか、
テレビ見てるときに枕にしてる座椅子のクッションで爪研ぎしてたなーとか、
爪研ぎしたあとにわたしのお腹の上に乗ってきて、一緒にテレビ見たなーとか、

何かをやるたびに猫がいないことを思い知らされる。

まぁ、わたしの心の奥深くに猫が住み着いちゃってるのは猫がいるときでも分かってたけどさ。

彼女が「せっかく猫を預けて面倒見てもらってるんだから、ろんたこは悲しむんじゃなくてその分旅行を楽しんで来なきゃ」って言うんだけど、旅行先でも猫のこと、思い出しちゃうかな。それとも環境が変わるから案外猫のことは忘れて楽しんで来られたりして。うーんでも今のところどっちか想像も付かないや。

とにかく明日から行ってきます。
天気予報では旅行の後半に雪マークが付いてたので戦々恐々としてます←超寒がり
20:57 | 二人と猫のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<札幌1日目 | ホーム | 今のわたし>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1675-6854e936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX