11-05 Mon , 2012
断念
今日は札幌の短スクのお金振り込みの締め切り日。結局振り込まなかった。というか、振り込めなかった。

今のままでは3日間講義を聞いて更にテストを受ける気力がないと思ったから。

本当に本当に残念なんだけど、今のわたしの体調を考えると仕方がないって思う。仕方ないって思いつつ、でも頭のどこかで「もっと頑張ればできたんじゃないか」って声もする。

その声をどうやって消していくのかがこれからの問題。この声を消さないとわたしは次に進めないから。

最近は外に出て全く別のことをすると、それから少しの間は気分が良かったり、なにかしら気力が出て来たりするってことが分かったんだけど、そんなに外に用事はないしねー。家でいかにこのことを考えないようにするかなんだよね。まだ少し本は読む気がしないし、野球終わっちゃったのでテレビはほとんど見なくなっちゃったしね。

持ってるドラマのDVDなどを見て過ごしたりもしたんだけど、わたしが「これ持っておきたい!」と思ったDVDって、自分の心を揺さぶるような内容だから、今見ると却って疲れるというか、見たら見たでそれで頭の中がいっぱいになってしまって眠れなくなっちゃうんだよねー。

なので大変時間を持てあましてます。今日はなぜか疲れて一日中寝てたけど。

結局、外出先から帰った後の気分良さ、というのがずっと続くといいわけなんだけど、こう、自分の中にあるコップの中に気力をため込むようなことって何をすればいいんだろうか。どうも感覚としては「自分は情けない」とか「やる気が出ないのはなんでなんだろう」とか自分を傷つけるような言葉を思い浮かべなければ、自動的にコップの中に気力がたまっていくような感じなんだけどね。

それがなかなか今のわたしには難しいんだ。
22:11 | 自分のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今のわたし | ホーム | 11月>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1673-5fe7a41e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX