10-28 Sun , 2012
迷ってる
10月っていろんなことがあったんだけど、結局わたしの体調は不調のまま。途中風邪引いて、その風邪も治ったかと思うとまたぶり返したりして、うまく治ってくれないのと、精神状況がめちゃめちゃ悪い。気合いが全然入らない。勉強しなきゃって思うのに全くやる気が出ないし逆に来月の短スクのことを考えると「もうこれ以上は無理」と思ってしまう自分もいたりして。

だけど自分のどこかでまだ「やればできる」という声も聞こえてて。それどころか「やらないなんて甘えてる」と自分を責めてしまって、正直苦しい。

うーん、休んだ方がいいのだろうか。しかし休むと絶対に「甘えてるんじゃない」って思っちゃうんだよな。。

短スクは申込みはしたけどまだお金は振り込んでなくて、まだ迷い中。

彼女には「夏から今まで本当に頑張ってきたよ」って言われるんだけど、わたし自身は全然頑張ったような気はしてなくて、もっともっとやらなきゃいけないんじゃないかって思っちゃう。これって半分病気なんじゃないかとも思ったりするけど。。とにかく今は「やるべきことをやってない」という罪悪感がものすごくひどい。

短スク行く、行かないにかかわらず札幌には行く予定になってて(わたしだけの用事ではないので)、2人とも家を空けるので友達に猫を預ける算段もしてある。

ここまでやっておきながら、結局短スクには出られないなんて、ホント、気合い不足なんじゃないだろうかとか甘えてるんじゃないだろうかとか、自分を責めることばかり。

なので、今はすっごく苦しい。多分短スクに出ないことに決めても苦しいし、行くことにしても苦しいし。

一体どうすればいいんだろう。

休むことがものすごく罪悪に感じられて仕方がない。というか、この1ヶ月間、ほとんど勉強できなくてわたし一体何やってたんだという思いが強い。もちろんそれは自分だけのせいじゃなくて、いろいろ圧迫される要素もあったんだけどね。それが取り除かれたらといってすぐに元に戻るわけじゃなかった。

あー、自分が情けないよお。
22:27 | 3度目のうつのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<11月 | ホーム | 短スクの結果>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1671-3093aef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX