09-29 Sat , 2012
公園デート
P1020783.jpg   P1020784_20120930000353.jpg

そんなにうちの近くってわけじゃないけど、自転車で一駅ちょっと行ったところに大きな公園がある。過去に何度か行ったようだが(全く記憶にない)、最近またいい気候になってきたんで、天気のいい日は二人で行ったりしてる。

今日は家でコーヒーわかして、そのコーヒーをポットに入れて持っていった。コーヒーは公園内の売店でも売ってるけど倹約ってことで。微々たるものだけど。

それから今日は暑かったんで最近はまっているハーゲンダッツの「紫いも」のアイスを途中、コンビニに寄って買ってきてそれも公園内で食べた。

公園はすごく広くって中に子どもの遊べる施設やスポーツ施設、美術館まであるんだけど、その中を二人でフラフラ歩いたり、野球場で草野球やってるのをしばらく眺めたり。

なかなか楽しかった。

美術館は入って絵を見たわけじゃないのにミュージアムショップで買い物した。なんか、猫が好きな学芸員さんがいるのかどうかは知らないが、猫をモチーフにしたグッズが結構いろいろあって、わたしは猫が書いてあるクリアケースとSteinlenって人が描いた猫の絵の来年のカレンダーを、彼女は猫の付いたキーホルダーの頭に被せるもの(なんていうのか分からない)を買った。

そんなわけで、結構あちこちブラブラしてたらすっかり暗くなって、帰りに駅前のファミリーレストランで食べて帰った。倹約したつもりなのに散財してるし、、(苦笑)

でもなかなか楽しいデートだった。
20:28 | 二人のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<都民の日 | ホーム | 日帰り温泉>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1660-82303ba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX