07-08 Sun , 2007
七夕に会いたい人に会えた!(笑)
昨日の夕方は、ここにいた。

たった30分だったけど、わたしがこういうことをしたのは、去年のIDAHO以来かな。あのときも「ビラを受け取ってくれる人は少なかった」って書いてあるけど、今回もそうだった。というか、わたしはチラシ配りには向いてないと思う、はっきりいって。だけど、敢えて行ったのは、やっぱり尾辻さんを応援したい、という気持ちの表れだと思う。

いろんな人が演説をしていたが、そのときは、演説もそんなに耳に入っては来ず(←オイ)、チラシ配りに専念できた。でも、民主党のチラシは結構受け取ってくれるんだけど、そういう人に狙いを定めて渡そうとしたんだけど、受け取ってもらえず、中には「うるさい」って言った人もいた。まぁ仕方ないか。あのスペースでチラシ配ってた人数、尾辻さん関係でなくてもかなりいたからね。わたしはなるべく配ってる人から離れてるつもりだったんだけど。

尾辻さんが演説をしたときは、ホント、自分の気持ちを代弁してくれたようで、泣きそうになって、チラシを配るどころじゃなかった。わたしも今年のIDAHOのときのように、自分自身でも何か叫びたかった。「わたしはここにいる」と。まぁだけど、そんな気持ちは抑えて、取り敢えず、チラシを配ろうとは努力した。結局30分の間に、チラシを受け取ってもらえたのは、多分、10部未満だろう。。

演説をし終えた尾辻さんは、しばらく経って、わざわざわたしのところまで来て「今日はどうもありがとうございました。わたしはこれから名古屋に向かわないといけないんで、もう行きますが、彼女さん、探したんですけどいなくて」と言った。んもう!尾辻さん、わたしにわざわざそんなこと言いに来なくていいよ!わたしはわたしで尾辻さんを応援したいだけなんだから!!

あとで彼女に「尾辻さんが挨拶したかったみたいだけど、いなかったからよろしくって言ってたよ。でも尾辻さん、そこまで気を遣わなくてもいいのに」って言ったら「あれは、別にわざわざ気を遣ってるんじゃなくて、もうあの人自身の性格なんだよ」って言われた。

その後、引き続きチラシ配ってたら、、なんと、マイミクさん(異性愛者・男性)にばったり。どうやら、彼はこの近辺で用事があったようで。「民主党だー」と思って来たら、尾辻さんがいて「あ、尾辻さんだー」と思って周囲を見回してみたら、わたしを発見したらしい。わたしは突然、その人が目の前に現れたんで、びっくりした。いや、日記のコメント欄のやりとりで「会いたいなあ~」って思ってた人だったからだ。あ、でもこの人、別に初めて会うわけじゃなくて、これで3回目だったっけ(だから、顔知ってるの)。

このマイミクさんとは、考えてみれば、なんの接点もないんだよね。いや、自分自身と接点がない、ってことだけど。まぁ、学校繋がりといえば学校繋がりなんだけど。。だいたい、同い年だけど、同じ学校には通ってないもんね(謎)

で、ちょうど尾辻さんの演説も終わって、尾辻さん、帰っちゃった後だし、、と思って「んじゃ、2人で話そう!」ってことになった。彼女は一人で帰ってもらった(笑)だって、彼女とは本当になんの関係もないもんね。

「この辺知らないから任せる!」と言って、あるデパートの中の喫茶店(とは言えないような感じ。。)で話す。いやー。面白かった。というか、2人きりで会うのは初めてで。今まではあまりじっくりとは話したことがなかったのよね。

ホント、いろんな話をして来ちゃった。社会人野球の応援の話とか(爆)、もちろん、個人的な話もね。いろいろ彼から話を聞いたんだけど、そういや、この人以前にマダム(爆)と会ったよな、と思って「ねー、マダムとはどんな話をしたのよ」と言ったら「いや~、こんな話じゃなくてさぁ~」と言われ。さすがにマダム!!マダムだけのことはあるわ。同じことでも見方が全然違うわ(爆)

で、話は尽きない、尽きない。あっという間に9時になっちゃった。お互い、翌日に用があることは知っていたので「んじゃ、帰ろう」って言ったんだけど、結局、駅の改札入ってからまだ話していないことがあることに気づき、そこでも何分も立ち話。

なんか、わたしのマイミクさんで、しかも、mixiというものがなかったら出会えなかっただろうな、という人は、結構、似たような感覚を持つ人とか、なんかがビミョーにかすってる人が多い(もちろん、そうじゃない人もいるけどw)。名古屋で会ったマイミクさんもそうだったけど、この人も同じような感じ。でも、だからといって、名古屋で会ったマイミクさんとこの人が被ってるかというと、それまた違うと思うんだけどね。わたしの中の別々な部分とビミョーに被っているのだ。んだから、名古屋のマイミクさんともこの人とも話は尽きないんだと思う。

でも、いやー、まさか会いたい人と会えるとは思わなかったからなー。七夕が2人を会わせてくれたということだろうか。まぁ、違うと思うけど(爆)

で、別れた直後に腹が非常に減っていることが判明し「お腹空いたー」と彼女にメール。「なんもないよ」と言われたので、夜はカップ麺とご飯1膳食べた。あ、そんで、マイミクさんと、こういう話をした、と言ったら、マダムと同じ指摘をしてたよ(爆)わたし自身は、何も言えないや。だって、あなたの気持ちもすごく良く分かるしね。

また、いつか会いましょう。今度はカラオケか?(爆)あ、でもKANの話をするのを忘れてたよ。。orz
12:03 | mixi関係のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<マイミクさんの伴奏を聴きに行ってきました(?) | ホーム | 18,900円>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/166-7a51d467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX