----- -- , --
スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
09-26 Wed , 2012
日帰り温泉
勉強の方が一段落したので「お疲れさま」ってことで彼女と一緒に温泉に行ってきた。温泉と言っても日帰り温泉ね。

ここの温泉、今月の初めに初めて行ってきたんだが、そこでいろいろな温泉(といっても源泉は全部同じなのだが)に入れてゆっくり1時間以上浸かってそれから2時間くらい昼寝してきて結構ゆったりできたので、勉強の方が一段落したらまた行こうってことになってたんだよね。

今回もお湯には1時間以上浸かってのんびりした。ただこないだは温泉に浸かったら疲れちゃって横になりたくて仕方がなかったんだけど、今回はそうでもなく、2階に上がってわたしはコーヒーを飲んだんだが。。そこでちょっとしたことで彼女と言い合いに。そんなに大声は出さなかったものの、近くにいたお店の人はびっくりしたに違いない。。まぁでもそこでどっちかが怒りっぱなしとかそういうことにならないのがわたしたちなのだが。なので言い合いはそこでお終い。

そのあとは温泉の近くにある深大寺に寄って帰ってきたんだけど、深大寺、17時過ぎると門前のおそば屋さんが全部閉まるのね。だからものすごーく閑散としてた。観光客もほとんどいなくて。

でも彼女はとっても喜んでいた。「東京にもこういうところあるんだねー」って。

まぁわたしにしてみれば、深大寺は遠いっちゃ遠いが子供の頃からそんなに馴染みがないってわけでもなく。中学時代の友達と紅白観終わったあとに自転車で深大寺に初詣でに行ったこともあるし。そんな感じなので「まぁ東京の郊外ってこんな感じなんだけど」としか言いようがなくてね。

東京都下が地元のわたしと地方出身の彼女では東京に対する捉え方がだいぶ違うところがある。彼女は「東京は人がいっぱいいる」っていうけど、わたしはあんまり「人が多いな」って思ったことないし。確かに大学入学したばかりのとき、山手線内回りのホームに人が溢れかえってるのを見て「うわっ」って思ったけど、それも直に慣れちゃったし(うちの大学は品川なので、大学に行くときは新宿から品川までの山手線内回りに乗っていた)。そういう感覚ってもう自分の中で出来上がっちゃったものなので仕方がないよね。

まぁでも今度はおそば屋さんが開いているときに深大寺に行きたいかな。その隣の植物園に行ってもいいな。
21:31 | 二人のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<公園デート | ホーム | びっくりした>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1659-1e1079d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX
