09-14 Fri , 2012
ルンバ使った
P1020750.jpg  P1020758.jpg  P1020757.jpg


昨日、日記を書いてから程なくして充電が完了。早速使ってみた。

彼女がルンバと猫について書かれたブログをルンバ買う前からたくさん読んでて、1.初めは猫は怖がって逃げる、2.次第に慣れてくる、3.ついにはルンバの上に乗るようになるんだってって言ってたので「うちの猫はどうかな」と思ったら、、

逃げながらも隙あらば(?)ルンバの横から出てる回るブラシを攻撃。なんて好戦的な猫なんだかーー;

うちは台所を含めわたしの部屋、彼女の部屋、寝室と4つの部屋があるのだけれど、全部回って30分。昨日は掃除機を掛けてから出かけたのだが、それでも掃除し終わったルンバのゴミは猫の毛でいっぱい。しかも手違いで2度ルンバに掃除させたにもかかわらず、今日になってまたルンバを始動させたらダストボックスいっぱいにまた猫の毛が(上記画像中、右)。

えーだって、昨日動かしてから半日も経ってないし、その間のほとんどわたしら寝てたんですけど!?@@;

ってくらい、猫の毛が取れた。おかげで床はすごいきれいになったんだけど、この調子では1日2回くらい動かした方がいいかも。あと、稼動音はお店で動いているのを見たよりも少々大きめなような感じ。やはりお店ではいろいろな音楽などで稼動音がかき消されてたんだと思う。

ルンバは今、5シリーズと7シリーズってのが売ってて、5シリーズは一つ型落ちになるらしい。うちらは7シリーズを買ったのだが、一番違うのはダストボックスの部分で、7シリーズは画像のようにダストボックスの中は1つなんだけど、5シリーズは上下の2つに分かれてるのでちょっと掃除しにくいみたい。確かに1つの方がゴミは捨てやすいかなと思う。ダストボックス自体は水洗いできないので、こまめに掃除機を使って吸い取った方が気持ちよく使えるかも(うちのも3回使っただけでもう埃まぶれ)。本体裏に付いてるラバーブラシとブラシは本体と切り放して水洗いできるからこれもこまめに洗った方がいいと思う。

ただ一昨日の新聞だったかに来月またルンバの機種が新しく出るって書いてあったから(確か何周年記念かだったと思う)、7シリーズは型落ちになるかも知れないしならないかも知れない。そこら辺はよく分からないのでもしルンバ購入を考えてるようでしたら自分で調べて下さいませ(笑)
12:31 | 二人のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<明日から短スク | ホーム | ルンバ買った>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1651-7b2e8f1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX