----- -- , --
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
08-25 Sat , 2012
刑法のレポート
7月の終わりに出したヤツが今日、戻ってきた。
まぁ昨日、Myはくもんで確認してたんだけどね、Cで合格でした。
やっぱりちょっと書き落とした視点があったみたい。
刑法のレポートの書き方が全然分からなかったので、司法試験対策の本とかいろいろ読んでみたりしたのだが、そういう書き方にはあんまり準拠しなくてもいいみたい。逆にマス目を空けたら叱られた(笑)

これで1通は合格したか~。
問題は水曜日に提出した2通目のレポート。
これはまず、レポートの提出期限(9月6日だっけ)までには戻ってこないだろうな~。
とすると、一発で合格してないと刑法の単位は取れないのであった。
厳しいな。

この木曜日に刑法の学習ガイダンスに行ってきて、
いろいろ勉強の仕方だとかレポートの書き方とかを教えてもらってきたんだけれど、
2通目のレポートはいらんことを書きすぎたような気が。
あと書き方もあんまりよくなかったし。

学習ガイダンスに出たあとにレポート書けばよかった。
と言ってももう既に遅し。

そういえば、過去に書いた大学関係の記事を読み直してみたんだけど、
わたし勉強やるやるって書いてて、全然その通りに進んでないのね(^^;
まぁでもこれからは短期スクーリングにも行こうと思ってるし、
自分を追い込んで単位を取りたいなあと思ってる。
短期スクーリングは結構金もかかるのだが。。地方でやるので旅費や滞在費もかかるしね。

でも短スクに出ないと夏のスクーリングだけじゃ間に合わないので、
これからは出ようと思ったものはじゃんじゃん出ることにした。
13:28 | 通信教育課程の大学生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<パラリンピックを見ている | ホーム | 頭もしゃもしゃ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1646-2c50097c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX
