----- -- , --
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
08-15 Wed , 2012
世間は
お盆休みなんですね~。
学校の行き帰りに「○日から○日までお休みします」みたいな張り紙がお店に貼ってあるのを見て初めて「ああ、世間はお盆休みなんだ」と認識したわたし。そういえばこれまでに比べると電車が空いてたりするな、、でももうお盆休みも終わりかな?

わたしの方は体力的に大変な日々を送っているという感じ。
まずは睡眠不足。それから頭痛。それから風邪。トリプルパンチを食らっている。

しかも今回取った科目の講義が難しくて何が何やらさっぱり分からない。。
こりゃ、とってもまずい。
まずはノートをまとめる作業からやらないとテスト勉強ができないぞ、これは。

といいつつ、もう今日で半分以上講義が終わってしまった。
すごい、焦っている。

最後の日にテストがあると、毎日の講義がその場でちゃんと理解できているかどうかってのが非常に重要なことだと思っている。大学時代は理解できてるかどうかなんて全然考えてなくて、ただノート取って講義聞いてお終い、みたいな感じではなかったかと記憶している。だからその分、今回はある意味大学時代よりも真剣に講義を聞いているかも知れない。

しかし頭痛や風邪を治すには睡眠不足を解消することが大切で、だけど、あんまり寝てたら勉強できない。

そこら辺の加減が難しい。。
20:58 | 通信教育課程の大学生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<マズイ | ホーム | ヘロヘロ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1639-718db49c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX
