08-11 Sat , 2012
第1期終了
ってわけで、今日でやっと第1期が終了した。一昨年は2科目しか取らなかったんで、これで終了だったんだけどね。今年はもう1科目取るので、第2期も大学に通う(注:スクーリング自体は3期まである)。

しかし今日のテスト。。(涙)
なんかもう随分と「書くこと」をしてこなかったので、筆記用具を使って書くのがめちゃくちゃめんどくさくなってて、本来、書いて書いて書きまくらないと覚えられないんだけど(ホントにわたしは昔から記憶力が悪い。悪いというか、多分そんなにない。ゼロとは言わんけど)、今回めんどくさくってそれを怠ったら、すごい悲惨な結果になってしまった。。けど、書いて覚えるみたいな悠長なことをしてる時間もないわけで。これからはどうすればいいのかちょっと考えなきゃ。っていうか、今回不合格だったらやだな~。

まぁとにかく今週は終わった。今はもうクタクタにくたびれている。でも明日休んでまた来週から頑張らなきゃね。来週は1科目しか取ってないけど、いろいろ調べ物とかあるんで(レポートも書かなきゃ)、本来なら昼過ぎに帰れるんだけど、今週並みになりそう。いや、それより遅くなるかも。勉強の仕方とか未だによく分からないので、ガイダンスとかそういうのに出てこようと思ってるんだよね。卒論のこともそろそろ考えておいた方がいいみたいだし(って単位はまだ4単位しか取ってないんだけどさ(汗))。

そういえば今日のパレードはどうなったのか、ちょっと気になるな~。どのくらい、人、来てたのかなぁ。
19:21 | 通信教育課程の大学生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<つかの間の休み | ホーム | いよいよ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1636-88f5caed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX