08-09 Thu , 2012
あと2日
そういえば今日は長崎に原爆が落とされた日ですね。長崎の原爆資料館にも一度行ってみたいです。あと、長崎には加害の歴史の資料がある博物館があると聞いたので、そこにも行ってみたい。鹿児島には友達が住んでるし、九州って本当に行ってみたいところなんですけどね。なかなかチャンスが。。

ところで今日はスクーリング4日目。あと2日。最終日はテストがあって講義は80分しかないから実質あと1日。

昨日はものすごく疲れて早く寝たせいか、起きたときはあまり寝た気がしなかったのに、午前も午後も眠くならなかった。まぁ昨日より講義の内容に興味を持てたってのがあるかも知れないけど(^^;

しかし、今までは「明日のこと」を考えて、極力体力を回復するために予習復習を疎かにして寝てたけど、さすがに明日はそういうわけにはいかない。明日の今ごろはパニクってるか泣きわめいてるかのどちらかだろうなぁ。。

一体、スクーリングで一科目、何時間くらい講義を聞いてるんだろうと思って計算したら、(100×2×5+80)÷60=18時間だった。ひょえー、18時間か。大学時代は1コマが確か90分ぐらいだったと思うから、12週間分の講義を5日間で聞いてしまう計算になる。考えてみたらすごいね。道理で頭が飽和状態になるはずだ。

まーしかし、逆に12週間分の講義が5日で聞けて、聞いた途端にテスト受けられるんだから、考えようによっては楽なのかも知れない。が、やはり土曜日のテストのことを考えると気がめちゃくちゃ重い。
22:01 | 通信教育課程の大学生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<いよいよ | ホーム | 眠い。。三日目>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1634-7405883e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX