08-06 Mon , 2012
一日目、終了
大学の夏のスクーリング、第1日目が終わった。

午後、眠くなってしまうのではないかということが一番不安だったが、午後からの講義をする教官の話が面白くて(?)、全然眠くならなかった。せっかく朝、コンビニで眠気覚まし用のガムを買ったのにな←?

ただ、六法を忘れていって恥ずかしかった。。午前の講義で「六法って書いてなくても法学部の学生ならいつも持ち歩くものです」なんて言われちゃったし、、(直接わたしにではないけど。てか、わたしどうしても自分のことを「法学部の学生」とは思えない。。)

まぁ思ったより疲れた感じはなくて(ただ、頭痛が来そうな感じでやばい)この程度だったら大丈夫かも、と思えてきた。

お昼は知り合いの人たちと待ち合わせて一緒に大学生協で食べたのだが、実はこの大学に入って直接誰かと話したのって初めてなんだよね。一昨年はいつも一人で昼ご飯食べてたし、教室でも誰にも話しかけなかったし。まぁ別に知り合い作らなくてもいいもんね、と思ってたけれど、やっぱり会って情報交換するってことは重要なことなのかなぁと今日思った。まぁわたしなんか情報「交換」って言っても、そんなに出せる情報があるほど勉強してないけどね、、

そうそう、情報で思い出したけど、今日、講義中、「情報」の「情」の字が思い出せなくて焦った。「清」とか「精」とか「請」とかは出てくるのに、どうしても「りっしんべん」は出てこなかった。。っていうか「じょうほう」ってひらがなで書くなんて、なんという情けなさ。。(情報の報の字は分かってたんだけど「じょう報」って書くとまるで小学生みたいじゃない?)

んなことはさっさと忘れて、明日も頑張ろう。
18:46 | 通信教育課程の大学生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ふひー、二日目 | ホーム | いよいよ明日から>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1631-d941af33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX