08-05 Sun , 2012
いよいよ明日から
大学の夏のスクーリングが始まる。

明日から11日までは午前と午後の講義を、13日から18日までは午前のみの講義を受けることになっている。

午前中は朝9時10分から講義が始まるし、講義が始まる前に出席調査を受けるので、だいたい9時少し前には大学に着いていなければならない。で、逆算すると家を出るのは8時少し前になるんだよね。だから、もう数週間前から朝早く起きられるように、努力はしてきたのだが、これがなかなか。。早く起きられたとしても、どうしてもお昼過ぎに眠くなってしまって昼寝、みたいなことがずっと続いているので、午後の講義の間に眠くなってしまうのではないかという不安感が今もある。彼女は「眠くなってきたらガム噛めば」と言うのだが、試してみようかな。

今までは休みたいときは極力休んで無理しないようにしていたので、とにかくこれから2週間、ちゃんと学校に行き続けられて、しかも11日と18日の試験がちゃんと受けられるような勉強ができるのか、非常に不安。不安だらけで夏スクを迎えようとしている。

それに来月の中旬は民法の短期スクーリングを受けようと思っているので、それに備えた勉強もしておかねばならない。レポートもできる限り短スク前に出しておきたいところだが、まぁ無理だろうな。

そういうことを考えるとホント、不安材料しかないのだが、ここを乗り切れれば自分の自信がつくのも確か。

さて、どういう結果になるか。
22:33 | 通信教育課程の大学生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<一日目、終了 | ホーム | 8月6日午前8時15分>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1630-68fb19e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX