07-19 Thu , 2012
なぜか
今日起きたら身体が軽くなってた。

昨日までとは全然違う感じ。身体が全然重くない。意識しなくても動ける感じ。動くのってこんなに楽だったのかって思う。それくらい、昨日までの約1週間と今日は違う。

毎回、体調が悪くなるたびに「一生このままの状態だったらどうしよう」って不安になるのね。普段の身体の調子が全然思い出せなくなる。だから「もしかしたら今は怠けてるのかも知れない」って思ってしまい、動けない自分を責める。そして「どうしたら動けるようになるんだろう。どうやったら治るんだろう」って考える。でも一生このままの状態なような気がするので、彼女が「いつかはまたよくなるよ」という言葉が信じられない。「前はどうやって治ったのか」と思うけどどうしても思い出せない。

そういうことが毎回毎回同じように起こる。

体調をよくするのは自分の努力じゃないんだよね~。自分の努力じゃないから毎回毎回忘れるんだろうな。しかし「ある日突然よくなります。それまでは自分を責めずに時が経つのを待ちなさい」と言われても無理だろうな。「ある日っていつ?本当にそんな日来るの?もしかしたら今回は調子が良くなる時なんて来ないかも知れないじゃん」って思っちゃうんだよね。調子が良いときは悪いときのことも思い出すんだけど、逆はないんだよね。。

まぁまた何ヶ月か経ったら調子悪くなって「どうして自分はこんなに体調が良くなくて何もできないんだろう」って思ってしまうのだろうけど、取り敢えずは調子が良くなったときのことを思い出すために書いてみた。
18:51 | 3度目のうつのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<名前のある猫 | ホーム | 調子が悪いみたいです>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1627-efa790e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX