----- -- , --
スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
07-14 Sat , 2012
猫の餌 その2
前の日記の続き。

猫の餌、実はまだイノーバの缶が8缶くらい残ってて、予定ではジウィピーク(ラム)→イノーバ2缶→ジウィピーク(ベニソン)→イノーバ2缶→ジウィピーク(ベニソン&フィッシュ)→イノーバ4缶(この間にジウィピーク缶を新たに注文)って流れで行こうと思ってた。だけど、ジウィピークのラムを食べさせたあと予定通りにイノーバにしたら、猫が全然食べないの!!昨日の昼なんかちょっと匂いを嗅ぐだけで、もう最初から全く食べなくて、夏だし悪くなるといけないから3時間過ぎたところでお皿を下げたんだけど、そのときまででも1/4くらいは残してるから「もしかして食欲自体なくなってるのかも?」と思ってちょっと心配したんだよね。最近いよいよ暑くなってきてるし、食欲自体が問題だったら、病院にも連れて行かなければならないし。だけど「イノーバが嫌いすぎて食べない」って可能性もなきにしもあらずかも、って思ったので、夜はイノーバ缶がちょうどなくなるときでもあったので、本来ならまた新しいイノーバ缶を与えてみる予定だったんだけど、前倒しでジウィピーク(ベニソン)を与えてみたんだよね。といっても、イノーバが半分以上で、ジウィピークの方は少し混ぜた程度だったんだけど。

だけど、、猫、食べる食べる。結局昨日の夜の餌は何事もなくほとんどいっぺんに全部食べた。まぁ昼の餌を1/4くらいは食べてなかったからお腹もだいぶ空いていたんだろう。

しかし、今日の昼も夜もやっぱり同じようにガツガツ食べてほとんどいっぺんでなくなった。そうなると「やっぱりイノーバ、好きじゃなかったんだな」って思うんだよね。猫はそれまでイノーバしかやってなかったから「こんなもんかも」と思って渋々食べていたが、あるときなんか美味しそうな餌に変わって「やった!」と思ったのもつかの間、また元の餌に戻ったので「この餌は食べたくない!」って食べなくなったんだろう。我が儘と言えば我が儘なんだけど、まぁ仕方ないか。でもそこまで嫌ってるとは思わなかったので、ジウィピークをやるのはもっとイノーバ缶を消費してからの方がよかったかも。。でももう遅い(^^;まぁ缶詰はまだ1年以上消費期限があるので、またイノーバの味を忘れた頃(半年後くらい?)にやってみようと思っている。そのときも食べなかったら、、どうしよう(^^;;

ちなみにジウィピーク、ベニソンもラムとは臭いもあまり変わらないし、肉がゴロッとしてるのも同じ。色はベニソンの方がちょっと明るめかな。ラムはすごく黒かったけど、ベニソンは茶色っぽい。

それから前の日記では、3種類のうちどれが一番食いつきがいいかを観察してみて、どれかに決めようと思ってたんだけど、3種類あるんだったら、ローテーションで食べさせるのがいいかなあと思い始めた。今のところ、2種類やったけど、食いつきに差は見られないみたいだし、無理にどれか一つに決めなくてもいいかと思ってね。

しかし、喜んで猫が食べてくれるのはいいけど、この餌、わたしにとっては臭くってねー。前も書いたけど、ウェットフードはお湯に溶かして与えてるので、溶かすのに別の皿を使っているのだが、その皿を洗うと必ず手に臭いが付いてしまって、嫌なんだよね。この臭いが毎日毎日わたしの手に付くのかと思うとちょっとなぁって思う。台所に手洗い用の石けんを置いておこうかな。
22:13 | 二人と猫のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<多分、読めない | ホーム | どんな味?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1624-2e596fef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX
