06-15 Fri , 2012
久々彼女とデート
5月のG.W.は2人で出かけられてたのにその後、少ししてから体調がすごく悪くなって、家から出られなくなるほどだったんだけど、ここに来てやっとこさ回復したかなと思える程度になったので、今日はこれまであれこれしたかった用事をしに新宿へ行った。と言っても、途中で疲れて動けなくなったらどうしようかという不安もあったので、彼女にも付いてきてもらった。

最初は新宿南口に行って用事を済ませたあと、今度は西口に回ってここでも用事を済ませ、それから東口へ。途中、休みを挟ませながら、疲れないように、疲れないように慎重に行動。まぁ今、彼女も膝痛いとか言ってるので、無理しないようにね。

そしてすべての用事を終えたときは17時半を回ってて。「この時間じゃうちに帰ってご飯の用意をするのはヤだ」と彼女が言うし、弁当を買って食べるのはわたしがイヤだということで、ちょっと早いけど中村屋でカレーを食べて帰ることにした。なんかG.W.のときと同じような。。

食べ終えてもまだちょっと物足りなかったので「どこか喫茶店みたいなところで甘い物食べたいな」と言ったら「んじゃ、下のTAKANOのフルーツパーラー行こうっか」ってことで、中村屋の下のTAKANOのフルーツパーラーへ(2012年6月現在、中村屋は改装中、TAKANOビル6Fで営業している)。しかし予想以上に高かったらイヤだなーってことで、お店に入る前にメニューを見せてもらい、値段を確認して入るというケチ臭さ(笑)だけどお店の人は嫌がらずにメニューを渡してくれた。

中に入って決めていたフルーツワッフルとコーヒーを1つずつ注文。そしてこちらの考えが手に取るように分かったのか、取り皿が2枚。フォークとかナイフとかも2つずつ。おかげでフルーツワッフルは彼女と取り分けて食べることができた。やっぱりフルーツパーラーって女性客が多いからかしらね、そういうサービスが行き届いてるのって。ただ、ちょっと気になったのがフルーツパーラーの奥にあるフルーツバーだったかなぁ。男性は女性と同伴じゃないと入れないみたいなの。ってことは、ゲイカップルは入れないんだよねー。なんでだろ?男性2人だと元取っちゃうからかなぁなんて話してたんだけどね。もちろん店側には「男性同士は入れません」ってことをゲイカップルの排除だとは思ってもないだろうとは思うのだけれど。。そこのところは少し気になるなぁ。

中村屋の会計は彼女がしてくれたので、TAKANOはわたしが会計したんだけど、なんと、フルーツワッフル単品とコーヒー単品を頼んでいたつもりが(2人だからね)、フルーツワッフルのドリンクセットになってて、考えてたより200円くらい安かった!ありがとう、TAKANOさん!と心の中で感謝した(笑)

だからまた行きたい、と言いたいところだが、実はわたし、フルーツはあんまり好きじゃないんだよね(笑)今日のフルーツワッフルのフルーツもほとんど彼女が食べたし。なんというか、冷たいのがあまり好きじゃないというか、だからといって暖かくしたフルーツが好きってわけじゃないというか、好きなフルーツ以外好きじゃないというか。どちらかというと酸っぱいフルーツは大丈夫なんだけど、甘いのはダメなのよね。バナナとかはいいんだけどね。って食に対しては超保守的なので(笑)食べたことないものは食べてみようという興味が全然なくてねー。だから珍しいフルーツは一切ダメ。マンゴーすらダメ(なんか今月はマンゴー中心のようでした)。

TAKANOで結構のんびり過ごしたので、帰ったら8時半過ぎてた。

このくらい外で過ごせれば、もうほとんど大丈夫かな?って感じ。ちょっと体力に自信がついた。
22:44 | 二人のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<「重重-中国に残された朝鮮人元日本軍「慰安婦」の女性たち」安世鴻写真展@新宿ニコンサロンへ行ってきた | ホーム | ぼちぼち>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1614-634d1611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX