05-17 Thu , 2012
絶不調
先週の終わり頃から薬(レキソタン)の副作用と思われるイライラ感が出てきて(主治医によるとレキソタンでそのような副作用は聞いたことがないと言われたが、2回目のうつのときは治りかけにいろんな薬でイライラが出てきて止めたことがあるので、、)そこから急転直下のように体調が悪化。心臓がドキドキし、首と肩がバリバリに凝って気分が悪くてベッドから起き上がれなくなってしまった。おまけに今週に入ってから口の中の様子が悪くなって我慢しきれなくなり、手足からはベタベタした汗をかいて気持ちが悪い。まぁ要するに簡単に言うと自律神経がいかれたということなんだろうか。

昨日は死ぬ思いをして病院に行ってきたんだけど、主治医に「ここ2ヶ月間くらいずっと精神的にタフな状況が続いていたので、うつ病が悪化したんでしょう」って言われた。だけどわたし自身はあんまりうつ病悪化とは思えないというか、うつ病が悪くなったようには感じられないんだよね。。だいたい身体が「レキソタンいらない」って判断したのは体調がよくなったから「もういらない」って判断したような気がするし。

この身体の状態って2008年3月の状態に似てる。あのときも立っているのがつらいほど首と肩がバリバリに凝ってロクに歩けなかった(原因不明だが)。多分手足にも変な汗かいてたと思う。

なんで再びあのような状態になってしまったのかよく分からないんだけど、まぁあの頃に比べると今はまだ随分具合がいいと思う。あのときはまだ病院にも通ってなかったし、口の中の気持ち悪さにも病名は付いてなかった。それを考えると状況はあのときとは違うものの、今のこの状態が上向きになるか、それとももっと落ちて行くのかがまだ分からず、それを考えると不安な状態でもある。

せっかく勉強を再開させようと思ってたのになというか、少しやりかけてたところだったんだけど。

まぁ取り敢えず今は寝てるしかない。こんなんじゃ外にも出かけられない(=病院に行くのも一苦労)だしね。
19:49 | 3度目のうつのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<途中経過 | ホーム | 彼女とデート>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1607-d399035f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX