04-24 Tue , 2012
連れてって?
P1020440.jpg


今日さー、わたしと彼女が散歩に行こうと思って、うちの猫を寝室に閉じ込めて出かける準備してたら、なんとうちの猫、知らないうちに寝室に置いてあるキャリーバッグの中に自ら入っていた!

普段は自分からその中に入ったことないし、キャリーバッグの中に猫を入れるときは病院に行くときだけだし。

ということは、もしかして2人で出かけると思ったうちの猫「自分も外に連れてけ」って意味で自らキャリーバッグの中に入ったのか?

ちなみに散歩から帰った後に見てみたら、やっぱりキャリーバッグの中に入ったままだった。わたしらが出かけているときもずっと入っていてその中で寝てた様子。
18:41 | 二人と猫のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<レズビアンになったきっかけ?(その2) | ホーム | 付き合いの長さの差なのか>>
コメント
高尾ちゃんがキャリーバックに入ったのは、ろんさんの思った通りのことだと思います。
置いていかれるのがとても寂しいのでしょう。
キャリーバックの中で寝ていたなんて・・・。
人間の子どもと変わらないですね。
ほんとうに賢く愛情深い猫ですね。

Posted by: すずめ at 2012/04/25 23:47 URL [ 編集] | page top↑
>すずめさん
確かにうちの猫は人がいるときは、ほとんど人にくっついて過ごしてます。
すっごく人間好きみたいなんですよね。
その分、こちらも置いて出かけるときは少し「かわいそう」って思ってしまうんですが、こうやって向こうからも「寂しいから連れて行って」って行動をされると、、困っちゃいますね(^^;

基本的に行動が人間の幼児とあんまり変わらないのでは、と思うことがあります。
ただ、幼児よりは身体能力が非常に高くて、言葉が通じないところが違いますが。
もう、いたずらが好きで(当人はそれがいたずらだと思ってなくて、ただ楽しくて遊んでるんだと思います)、こっちが困るようなこともしばしば。。

でもそれすら憎めないんですよね~。

調子が悪いときは必ずずっとそばにいてくれるし、でも調子悪くなくて一緒にいたいときに調子が悪い振りをしても絶対に引っかからない。人のどこを観察してるんだろうっていつも思います。
Posted by: ron at 2012/04/26 09:42 URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1603-c1e72a7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX