04-18 Wed , 2012
花見だ、花見だ、花見だぞーい(桜日記5)
P1020414.jpg  P1020412.jpg  P1020411.jpg


今夜は20時から約1時間、おおよそ9分咲きくらいになった桜の花を愛でながら、彼女と2人で酒を飲みました。

桜は部屋の中に持って入るかどうか迷ったんだけど、やっぱり外にあった方が気分出るかなあ~ということで、ベランダを開放しての花見だったので、猫が外に飛び出してはと思い、予てから「非常時用」(もし地震等が起きて避難場所に行かなくてはならなくなったとき用)に買っておいた猫用ハーネスを慣らすチャンス、とばかり、装着しました。

そしたら、猫がもう嫌がる嫌がる(笑)
後ずさりしてなんとかハーネスからくぐり抜けようと何度試みたことか。。そのうち2回成功。てか、やっぱ猫にハーネス付けて散歩させるって難しそうだなって思ったね。まぁうちのはあくまでも「非常用」で、これ付けて散歩させるつもりはさらさらないけど。

画像は左が今日買ってきたイチゴのリキュールと炭酸水、そしてチーズ。中がこんな感じでお花見。右がハーネスを付けた猫。顔がとっても不満げ(笑)

そして、肝心の桜。

P1020413.jpg


昼間の桜もきれいだけど、夜の桜もいいねえ。

なんて、桜を見てる時間より、猫がハーネスを取ろうとしている姿の方がかわいくて、つい、そちらに目が向きがちに(笑)しみじみと花を見てる時間より圧倒的に猫を見てる時間の方が長かった。だいたいうちの猫、すっごく執念深くて花見をしてる間中ずーっと脱走を試みてたんだから。。いい加減諦めてくれ、と思っても無理でした。こりゃ、非常時にはまだまだ使えなさそうな予感。折に触れて慣れさせなきゃね。

気温はちょっと肌寒い感じがしたかな。まぁでも今の季節の夜ってこんなものか。これでも随分暖かくなったよね。少し前までは窓なんか開けていられないほどだったもんね。

というわけで桜メイン、というより、猫メインな花見でした(笑)

ま、まだ満開を迎えてないので、これからしばらくはちょくちょくお花見を楽しみまーす。
21:53 | 育てているもののこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<レズビアンになったきっかけ?(その1) | ホーム | そうよ その気よ桜は8分咲き(桜日記4)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1600-c21fb20d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX