04-04 Wed , 2012
しばらく休んでます
3月は思いも掛けぬ「激動の月」になってしまった。
しかし、それも一段落し、今は今までの溜まりに溜まった疲れを取っているところ。

というか、一段落した途端、身体の方が「頭痛→鼻炎→頭痛→何もなし→頭痛及び風邪ぶり返し」で、今のところ、1日何もなくずっとぼけっと過ごせたのはたった1日しかないのだ。今日は頭痛は朝のうちだけですぐに去ったけど、喉が痛くてまた風邪がぶり返してしまった。これで何度目だろう。今は身体の免疫力がとても落ちているらしい。

一段落したとき「一週間くらいは休むか」と思っていた。

ところが、身体の調子が悪いと必然的に寝ている以外なく、休むと言っても身体の方はつらいし、全然休んだ気にはならない。

「身体が回復してから一週間くらい休むか」と思うと今度は「そんなに休んでいいのか」という声がどこからか聞こえてくる。でも一方「そのくらい休ませてくれてもいいじゃんか」という声も聞こえる。なんせ、わたしがこの問題に苦しみ始めてから既に十年以上経つのだ。その間、ずっと苦しんでいたわけではなく、本当に苦しかったのはここ2、3年のことだけれど、それでも2、3年に比べると2週間くらいは休んでもいいのかなという気持ちはする。

ただ、新年度も始まってしまい、勉強の方もやりたいんだよね。。結局3月は2つしかレポート提出できなかったし(2つとも合格してたけど)。

わたしは「2週間休むと2週間遅れる」とどうしても思っちゃうんだけど、彼女に言わせると「今、きちんと休んだ方が絶対にその遅れは取り戻せるから」だそうだ。それも一理あるんだけど。。

まぁどちらにせよ、身体自体の疲れが今、どっと出て、正直何もできない状態だ。なので、まずは身体を治すことが先決。

というわけで、しばらく休むことにした。まぁ休むと言っても病院とカウンセリングには通うんだけどね。
20:56 | 自分のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<アレルギー? | ホーム | 心の認識>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1592-b9326bfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX