03-28 Wed , 2012
どうしよう
明日はカウンセリングの日だ。

月曜日に精神科の主治医に「思ったことはなんでも言え」と言われたけれど、わたしの中ではまだ「こんなこと言ったら失礼じゃないだろうか」という気持ちがあって、なんか言えないんじゃないだろうかって感じだ。

でも言わないと余計にストレスがたまるし。。そうしたら、なんのためのカウンセリングなんだか分からないし。。

今ねー、心臓に悪い日々を送っててね。いや、物理的に心臓が悪いわけじゃないんだけど、まー、いろんなことがありまして。今も心臓はばくばくしてる。正直それでここ何日も身体が緊張しまくっていたのが、最近は身体が限界に達してしまったようで、もうやたらと眠い。頭も鈍痛がしてる。気持ちはとても張り詰めてるのに眠い。めちゃくちゃ矛盾している。。

カウンセリングのとき、もしまた沈黙が続いたら「今、あなたは何を考えてるんですか?」ってちゃんと言えるだろうか。。
ある程度親しくなった人間に対しては、わたしは割と平気で何でも言えちゃうんだけど、まだ相手がどんな人間か分からない人には言えないんだよねえ。。だけど、相手はカウンセラーなんだから、別にカウンセラーに気を使うこともないんだよねえ。。それは分かってるんだけどねえ。。

ただでさえ、今、苦しいのに、こういうことで悩んでるわたし。

ああ、どうしよう。
21:40 | 3度目のうつのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<言ってみた | ホーム | 病院の日>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1589-5feeefac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX