03-10 Sat , 2012
11年
今日は昨日も書いたとおり、東京大空襲の日だったり、東日本大震災の前日だったりするが、彼女とわたしがつきあい始めた日でもある。11年前の今日、3月10日に正式に「付き合いましょう」ってことになって、それからずっと付き合いが続いている。というか付き合いどころか一緒に暮らしている。遠距離4年、同居6年、来月には7年になるので、遠距離だった頃より一緒に暮らしてからの方が随分長くなった。

わたしは今でも彼女がなぜわたしを好きでいてくれるのかよく分からない。こんな付き合いづらい、変な人間をよく好きになってくれたと思う。でもそれを彼女に言うと彼女は怒る。それもわたしにはよく分からない。

だからといってわたしは自分に自信がない人間ではない。自分にはある程度自信を持っている。人目もあまり気にならない。だから根拠のない自信があるんだろうけど。。だからかどうか分からないけど、人から自分がどう見られているかがあまりよく分からない。でも多分、すごく変な人に見えるんじゃないだろうかと思ってる。変な人と思われてるのは慣れてるので、それはあまり気にならないんだけど、逆に好かれるとすごく不思議でたまらないのだ。ずっとこんな人間、好きになる人なんかいないよねって思ってたから。

多分、付き合ってからずーっと思っているので、これからもずっと思い続けることだろうと思う。

今日は特になんのお祝いもするつもりはなかったんだけど、夕方になってから急遽、どこかへ食べに行こうってことになって、それで近くのフランス料理屋さんに行ってきた。取り敢えず混んでるといけないと思って予約して行ったのだが、なんとわたしらがご飯を食べている間、客はわたしらしかおらず、店、貸し切り状態だった。

初めて行くお店だったけど、割と美味しかった。シェフの人が随分と気さくな人で、なんだかご飯食べ終わったあとに挨拶に来て、いろいろ世間話をしたりした。

食事中、彼女が「ろんたこがいて本当によかった」と言ったけど、わたしはどうしてもそうは思えなくて、何にも言えなかった。逆にわたしなんかいない方が彼女はもっといい人見つけてもっと幸せに暮らせてるんじゃないだろうかと思えたってこれも彼女に言うと彼女はすごく怒るんだけど。

わたしからすると、彼女はわたしには本当にもったいないくらいの人だと思ってる。とても愛情深い人だ。わたしは彼女に対して同じくらいの愛を返せているか、全然自信がない。こないだカウンセラーさんから言われたんだけど、わたしが彼女のことについて話すとき、わたしの顔が少しほころぶそうだ。だから「とてもいい関係なんですね」って言われたんだけど。。

振り返ってみると1年1年あまり変わらないようだが、その実、毎年毎年すごく変わって行っている。それは毎年の3月10日の日記を見れば明らかだ。でもやっと最近、生活も落ち着き始めたところだから、来年まではどうか変わらないようにって願っている。
21:22 | 二人のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ようやく | ホーム | 「もし同僚が同性愛者だったら」を見た>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1579-550ef127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX