03-04 Sun , 2012
新しい首輪
P1020233.jpg   P1020252_20120304194955.jpg


もう半月くらい前のことだけどね、新しい首輪が届いた。
前はちょっと暗めな色の首輪だったけど、今回は赤いペイズリー模様。首輪の裏には猫の名前と連絡先が縫い付けてある。

まあ、毛深い(?)ので、普段はほとんど首輪をしていることは分からないのだけれど。あとは首を締め付けてることになるかなーって考えないこともないけど。

でも万が一、家から脱走したときとか、大地震が起こって一緒に避難できなかったときのことなどを考えると、やっぱりやっておいた方がいいのかなって。ただ、震災が起こって一緒に避難できなかった猫はやせ衰えてしまって、首輪がぶかぶかになって猿ぐつわ状態になってしまったりって話も聞く。それを考えるとどうなのかなあって思ってしまうんだけど、でもその状態で保護されたらそれでいいし、もし保護されなくて死んでしまったとしても、取り敢えずは誰かに発見されたら連絡がくるんじゃないかって思って首輪を付けさせている。

でもうちの猫には暗めの色じゃなくて、こういう明るい色の方が似合ってるかな。
19:59 | 二人と猫のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<やったんやな | ホーム | これからなのか>>
コメント
ねこのいる生活。いいな。
高尾ってねこの名前?かわい。
Posted by: とっしい at 2012/03/05 18:53 URL [ 編集] | page top↑
>とっしいさん
猫のいる生活、いいですよー。
ときにはうるさく感じることもありますが(笑)
(うちの猫はとにかく人に接してないとダメみたいです)

高尾は猫の名前です。東京には「高尾山」という山があるんですが、そこから取りました。
猫にしてはちょっと珍しい名前だと思います。
Posted by: ron at 2012/03/05 19:38 URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1572-7afc93f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX