----- -- , --
スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
02-17 Fri , 2012
読んだよ
978-4-939015-33-5.jpg


少し前「ブックマーク整理」という題の日記を書いてから、同じ職場で亡くなってしまった人からもらったメールを読んでいた。そのとき彼からもらった最後のメールの最後の最後に

> 昨年東京で行われたLGパレードの報告本がでました。僕の拙い文章も載ってるのでもし見掛けたら笑ってね

って書いてあるのを初めて発見。「報告本って?」と早速Amazonで調べたら、おそらくこの本だろうということで早速入手。届いたので読む。

どきどきしながら読んだんだけど、果たして彼の文章は載っていた。読んだよ、Mさん。あれから11年後にね。笑わなかったよ。でも泣きもしなかったよ。

あの当時、LGパレードと言われてもなんのことやら分からなかったわたし。その6年後からまさか自分がパレードに参加するとは思ってもみなかったな。

Mさん。あなたがもしずっと生き続けていたら、わたしの人生変わってたかな。仕事は辞めないで、Mさんと一緒に活動し、彼女を自分のところへ呼び寄せてたかな。そんなことを思ってるよ。。

【追記】LGパレードとは「レズビアン&ゲイパレード」のことで、2006年までは東京で行なわれていたパレードはこのような名称でした。2007年から「プライドパレード」に名称変更しています。
10:32 | (性的少数者)自分のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<カウンセリング | ホーム | 「オネェだけじゃないLGBTの人生」を見た>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1566-564582a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX
