01-02 Mon , 2012
猫・1年
P1010240.jpg   P1020134.jpg


うちの猫、高尾をペットショップで購入したのは1年前の今日。

来た当初は「わけ分かんない」って思ってたけど、ここに来て、この猫の性格などがだいぶはっきりとしてきた。

【性格】
●甘えん坊
●食いしん坊
●物怖じしない

【好きなもの、好きなこと】
●緑のネズミちゃん(友達がうちに来たときにお土産に持ってきてくれたネズミのオモチャ。一回しっぽが取れて繕ったほどなんだけど、今でもオモチャの中では一番好き)
●耳かきの「綿毛」の部分(カジカジする)
●使用済みティッシュ(ゴミ箱に捨ててあるわたしの鼻水のついたティッシュをカジカジする)
●トイレ、台所、お風呂の水が流れるのを見ること
●わたしの膝の上(今も膝の上で寝てる)

わたしが餌係、彼女がトイレ係なんだけど、たまーにわたしが自分のために台所に立つと(人間の食事全般は全部彼女にやってもらってます(^^;)猫は自分の餌だと誤解して、眼をキラキラさせてやってくる。その姿はとってもかわいいんだけどねー、すごく困るんだよね(笑)

とにかく1日でも長く一緒にいたい、そう思いながら毎日暮らしてます。


【画像左】うちに来た翌日の高尾
【画像右】今日の高尾
18:25 | 二人と猫のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<世界は自分中心に回ってない | ホーム | 今年もいっぱい、あったかな?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1546-e888e19a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX