10-22 Sat , 2011
PTSD
今、自分の身体の調子がとんでもなくおかしいことになってる。

9月に入ってから、頭痛がひどくなり、1回頭痛になると3回は頭痛薬を飲まないと治らない状況になったりして、週の半分くらい頭痛でのたうちまわったりしてたので、一旦、薬、全部止めちゃったのね。

そしたら薬の離脱症状がひどくて。1週間以上、身体のあちこちの調子がおかしくなって苦しんだ。歯の具合もひどくなって、右腕を初めとする右半身が痛くて気が狂いそうだった。

確かに医師の指示なしに薬を止めるのは危険だし間違ってると思う。けど、あのときは翌日診察日だったし、翌日になれば病院に行けると思ってたんだよね。実際は離脱症状が始まってしまって動けなくなって行けなかったんだけど。それにもう薬は怖くて飲みたくなかったんだよね。。

その1週間後、病院に行ってきたわけだけど、精神科の方は取り敢えず気分が落ち込まないようにアモキサンだけでも、ってことで、アモキサンだけは飲むことになった。歯科の方は「もうこれ以上我慢できない」と言ったらセロクラールって脳の中の血液の流れをよくする薬を処方された。

それで様子見をしていたところ、あるとき、パタッと眠れなくなった。身体は疲れてるのに。

そのときの状態が4年前、シドニーで原因不明の右腕の痛みから始まった身体の不調で毎日が恐怖のどん底で過ごしていた時期の気持ちと重なり、フラッシュバックとなって現われてきた。夜になると恐怖に襲われて泣き叫んだ。先週の土曜日はどうしようもなくなって、夜に精神科の救急外来に駆け込んだ。

その後、いつもの病院に行き、薬の処方もいろいろと変わって、ちょっとずつ眠れてはいるものの、根本的には今もそのようなものに苦しめられている。なぜ4年も経つ今になって現われてきたのか、さっぱり分からない。

PTSDとなると、薬だけで治るのだろうか。カウンセリングなども必要になってくるんじゃないのか。

ますます自分の身体が混沌としてきた。毎日、自分の体調を見つめるだけで生きているような気がする。もっと、他のことがしたい。ただ生きてるだけじゃなくて何かしたい。けど、そうならない。焦りを感じる。
22:56 | 病名が分かった後のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<入院 | ホーム | 祝!1歳>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1538-2ef14998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX