08-24 Wed , 2011
フォションのレインボーエクレア
P1010931.jpg   P1010932.jpg


先日、twitterで「FAUCHON(フォション)でレインボーエクレアというものがゲイプライド期間限定ものとして8月末まで売っていて、これは、LGBT仕様の『レインボー』だということを店員さんに聞いてみたんだけどちゃんと知ってた」みたいなツイートが流れてきたので、月曜に病院に行った帰りに新宿高島屋のフォションに行って買ってきた。

わたしが行ったときは既に1つしかなくて、あと、別に店員さんわざわざ「これ、ゲイプライドを記念してのことですか」とかなんとか聞くのもめんどくさいなと思ったので(その店員さん、もしかしたら何度も聞かれてるかも知れないし、、)なんにも聞かずにただ「ください」と言って買ってきた。

家に帰って彼女と二人で半分に分けて食べたんだけど、クリームはなんだかブルーベリー味のような感じ?だけどクリーム自体は紫色じゃないから、なんだかよく分かんない。なんというか、、ちょっとビミョーな味だった。あと、外観が結構毒々しく見えるんだよね~(苦笑)なんか、食べ物じゃないみたい。

ただ、「フォション レインボーエクレア」でぐぐると結構出てくるのね。説明は「ポップなエクレア」ってことになってて、そこには「ゲイプライド」だの「LGBT」だのって言葉は一つも出てこなかったけれども。そこはなんというか、ちょっとは宣伝して欲しかったかなって思う。だってこれじゃあ「知る人ぞ知る」商品、ってことだもんねー。せっかくそういうコンセプトが根底にあってできた商品なんだから、それを正しく伝えて欲しかった。一般の人にも「6色のレインボーはこういう意味もあるんだよ」って知って欲しかった。

ちなみにフォションは新宿とか名古屋、あとどこだっけ、忘れたけど、数カ所ある高島屋の中にあるってことだった。8月末までだから、あと1週間もないけれどね。来年も同じ期間中にまた出てくるのかなぁ?

こういうものがどんどん出てくるといいな、という願いを込めて。
23:39 | 性的少数者に関すること | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<猫タワー | ホーム | ひさびさ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/1532-f4fe6c44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX