07-24 Tue , 2007
やっと帰れた
昨日、やっと家に帰れた。

昨日の昼食は、祖母と母、妹とわたしの4人で外に食べにいった。
母が(秘密にしているはずの)祖母の前で「ここの○○はおいしいのよ。買って帰ってあげたら?」と言う。この変わりように、わたし自身がびっくりした。とても途惑う。「いいよ、そんなの」と言うのがやっと。「もー、あんたって子は冷たいんだから。持って帰ってあげたら喜ぶわよ」みたいなこと(実はよく覚えてない。あまりにびっくりしていたんで)を平然と言う。わたしの方がヘタレなのかも知れない。。

実は母から、話し合いのあとの方で「いろいろ話し合えてよかった」と言われていた。そういえば、母とはこの話は避けてきたからなあ。でも、あの話し合いがよかったのか、悪かったのかはわたしには今は分からない。あまりにも自分の方が混乱している。

実家にいる間は、日記の更新時間で分かるように、本当に早く起きてしまっていた。これは睡眠時間が平均しても5時間程度だったことを示している。寝付きはよかったのだが、早く起きる。睡眠剤を増やしても減らしても、寝付きと睡眠時間は同じ。昼間はほとんど横になっていたが、眠れない。その間、いろいろなことを思う。精神的に非常につらかった。ストレスで、咳が止まらなくなっていた。

今日は6時間弱。途中で、足の裏が蚊に食われたのか、痒くて起きてしまった(^^;
でもそれから3時間ほどベッドでうとうとしていた。

ここ数日はしっかり休みを取ろうと思う。
09:49 | (自分)肉親とのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<昨日は | ホーム | ついに、言う>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/150-2f56897d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX